※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッグ
お出かけ

明日友人の結婚式です。私は今妊娠18週で、3歳の息子は昨日朝から5回く…

明日友人の結婚式です。
私は今妊娠18週で、3歳の息子は昨日朝から5回くらい嘔吐しました。
嘔吐の原因は分からず、昨日はしんどそうで、今朝は昨日より元気ですが37.4度の微熱です。

家から結婚式場までの道のりは
車で片道2時間から2時間半で、
呼ばれているのは私だけですが、家族で今日から移動し、
前泊して明日の午前中からの式に参加する予定でした。

夫が運転して連れて行ってくれる予定だったのですが、
1人で行くとしたらどうしようかと悩んでいます。

妊娠中の車での遠出の不安、コロナ禍での電車の不安、
息子の嘔吐はうつるものなのか?(私と夫は今のところ元気)
などからキャンセルも考えています。

皆さんだったらどうされますか?

コメント

小児科には行ってないのでしょうか?小児科で診察すれば人にうつるものなのか教えてくれるはずです。

わたしなら妊娠中、子供も体調不良なら自分の心配もですがもし人が集まる場所で人に何かうつしてしまっては迷惑をかけてしまう可能性もありますし、移動の手段に困るなら尚更行きません。
主催者には申し訳ないですがキャンセルして、後日ご祝儀と菓子折りがなにかお渡しします。

mama

私だったら息子が心配なので行かないかもしれません。旦那に看病を任せるのは頼りないし、しんどいのにママがいないのは息子がかわいそうだなと思ってしまいます😵💦
どうしても行きたいなら皆さんもおっしゃる通り、一度小児科で診てもらって検査などすれば安心かなと思います🥺

キャンセルします🙇💦
そんなに嘔吐していたら離れるのは怖いです💦
あとはオミクロンは嘔吐からの子が多いのでPCRをしたほうがいいとおもいます🙇

鬼のパンツ

このご時世なのでキャンセルもありかと思います💦
お子さん具合悪いと心配で、楽しめませんよね😢💦
お大事にしてください!

家族に体調不良の人がいるなら、どんな症状であれキャンセルします。
このご時世なのでキャンセルも仕方ないと思います。

ピッグ

皆さんへまとめての返事で失礼します。

病院は昨日かかりつけへ電話し、数日症状が続いたら検査するとのことでした。一応もう一つ行ったことある小児科へ電話したら何故か電話に出ず…あとは総合病院の救急しかなく、救急窓口へ行くほどの緊急性ではないかなと自己判断し行きませんでした🙇‍♀️
幸い息子は少しずつ回復している様子です。

皆さんのコメントを読ませていただき、周りへ感染すかもしれない不安や、息子の心配、移動手段等全て考え、キャンセルしました。

大切な友達の式でとても残念ですが、お祝いを送らせていただき、いつか会えた時にはまたおめでとうを伝えられたらいいなと思います。

参考になる沢山のコメントありがとうございました!