※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおんず
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に3時間ごとに起きておっぱいを欲しがるようになりました。お昼寝が多いと夜中に起きやすいですか?それともおっぱいが足りていないのでしょうか?

生後3ヶ月の子育てています
先週くらいまでは夜11時くらいに寝たら6時とかまで
爆睡してくれてたのですが最近になって
また3時間ごとに起き、おっぱいを求めてきます😭
お昼寝の時間多いと寝なかったりするんですかね😓
(トータル5、6時間お昼寝してます)
それともおっぱいたりてないんですかね😓
いきなりリズム変わった方いましたら教えてください。

コメント

あーぴっ🌼

うちの子は日によって9時から10時に寝て起きる時は12時、2時、6時とコンスタントに起きる時もあれば2時、6時だったり4時に1回だったりまちまちです😰💦💦💦もしかしたらその時のねむさとかで変わってるんじゃないですかね?www

• みにおんず

みにおんず

そうなんですね‼︎
    前までは朝まで寝てくれてたから楽になってきたな😆って思ってたのに笑
    赤ちゃんの生活リズムまだしっかりとしてないですね😓

• 11月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

これからもっと寝てくれるのかなって期待してしまったりしますよねwwwそんな矢先、夜中に急に起きだすとまたー?!もう勘弁してよ😰って思っちゃいますよねwww
    まだ3ヶ月ですし、リズムはまだなのかなー?なんて気楽に考えてます😂💦💦💦

• 11月21日
  • みにおんず

みにおんず

ですですです‼︎まさにその通りです😭笑
    夜寝る前結構たっぷり飲ませてから寝かせてるつもりだからたくさん寝るだろうな
    って思ってたのにやはり起きちゃいます。笑
    私も気楽に考えますね😂❤️
    ありがとうございます😍

• 11月21日
みーたんママ

うちは生後3ヶ月の子がいます。最近の夜は7~8時間位寝てくれるようになりました。昼寝はトータル4時間位です。

以前いきなり3時間おきに起きておっぱいになった事がありました!(+_+)💦
よく考えてみると、昼間外出すると夜に寝てくれることがわかりました。それからは、なるべく外出するようにしています。(*^^*)
でもまだ3ヶ月なので、生活リズムが整っていないのもあり、ムラがあるとは思いますよー。寝てくれると助かりますよね!\(^o^)/

• みにおんず

みにおんず

そうなんですね😆
    明日からちょっとお散歩してみます😆❤️
    たくさん寝てくれるよういろんなこと試してみます‼︎

• 11月21日
はるママひろパパ

うちは3時間おきに起きてたんですが、看護婦さんの友達に昼間はあんまり寝せないで、お散歩に行くといいよ!と教えてもらい、午前午後と2回散歩に行き、お昼寝も寝たなーって思ったら1時間以内に起こして、遊んでーをしたら初めて8時間まとめて寝てくれました!寝る前はあまりの眠さでグズグズしてましたが。3日連続8時間寝てくれて、助かってます❤️

• みにおんず

みにおんず

お昼寝長くて通しで3時間ねます
    そのときは起こすっていうのもてですね‼︎
    やっぱりお散歩いいんですね😆
    ダイエットもしたいから一石二鳥😂❤️
    ありがとうございます😊

• 11月21日
花太郎

昼間の授乳間隔ってあいてきてますか?
昼間飲めない分を夜でまかなおうとしてるのかも?
うちは3か月の時は昼間にしっかりオッパイ飲ませると夜中良く寝てくれてました。

あと、うちは昼寝が少ないと夜はあまりしっかり寝てくれません💧
が、16時には起こすようにしてますよ^^

寝入る時間逆算して、起こす時間も重要かもです^^

• みにおんず

みにおんず

昼間の授乳も3時間ごとです😓
    夜は昼間よりも授乳時間日中よりも7.8分くらい多くしてたくさん飲ませてるつもりなのですが😭
    お昼寝してるの起こしたらかわいそうって思ってましたが、今日時間逆算して起こしてみます‼︎

• 11月21日
まさこ

うちは4ヶ月くらいから、お昼にそんなに寝てなくてお出かけしていても、していなくても夜中に起きるようになりました💦
普段から寝るのが遅くて、早く寝かしつけても、遅く寝かしつけても寝る時間は、同じで23時くらいに、いつも寝て朝起きるのは9時くらいで、その間に夜中に、2回程起きるようになりましたか、今までは起きても1回くらいでしたが、多い時は3回くらい起きます。
おっぱいをあげればすぐに寝てくれます。

うちの場合は、お昼にお出かけしても、いつもより早くに寝るだけで夜中の授乳は減らず、日中は頻繁授乳、小ぶりちゃんでなるべく飲んで欲しいので、夜中に起きてくれてラッキーくらいに思っていて、夜泣きには少し早いかと思いますが、成長の証またそのうち変わるかな〜と呑気に構えてます😊

• みにおんず

みにおんず

赤ちゃんそれぞれですもんね‼︎
    まだまだこれからだし私も気楽に考えます😍❤️

• 11月21日
みぃ( ¨̮ )

わかります!うちも夜うまくいけば8時間とか寝てたんですが、たまに途中で起きちゃうことあります。おしりみておっぱいしたら寝ますが。。
2~3歳になるとお昼寝は2時間が目安とはいいますが、まだ1歳ならないうちはお昼寝と夜の睡眠は関係ないらしいです。

• みにおんず

みにおんず

そうなんですか😵
    とりあえず今日お散歩してきます❤️

• 11月21日