※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイケル
子育て・グッズ

初産なのですがお風呂用ベビーチェア鼻水吸引器搾乳器って使ってましたか??参考までに聞かせて下さい♪

初産なのですが
お風呂用ベビーチェア
鼻水吸引器
搾乳器
って使ってましたか??参考までに聞かせて下さい♪

コメント

エマ太郎

お風呂はベビーバスをつかいました!
鼻水吸引器は風邪ひいて鼻水つまってくるしくなるので必要になります!
搾乳器は生まれてすぐ直接飲むのがうまくなくて搾乳器でしぼってつかってました!

• マイケル

マイケル

鼻水吸引器と搾乳器は準備しておいた方が良さそうですね🎵

• 11月21日
あおい

新生児期は、ベビーバスで1ヶ月すぎてからは一緒に浸かってるので、今の所ベビーチェアは使ってません!

鼻水吸引は、最近寒くなって、風邪引いた時に数回使いました♡

搾乳機は、完母ですが一回も使ったことないです。搾乳機は、使う人使わない人真っ二つだと思うので、産後のおっぱいの出具合で購入して十分間に合うと思います(^∇^)

• マイケル

マイケル

搾乳器は勝手に必要なイメージだったけれど、人によっては必要なさそうなので産後の母乳の出方で考えてみます

• 11月21日
さっちゃン♡

バスチェア、搾乳器は使ってません!!

• マイケル

マイケル

使ってたなかったんですねー

• 11月21日
かすてら

まだ全部使ったことないし買ってもないですー!!
生まれるまでは本当に最小限でいいと思いますよー!!
生まれてから必要なものが出てきますし、その時で全然間に合います(*´꒳`*)
アカチャンホンポも西松屋も通販があるので、産褥期利用しました(´∀`*)

• マイケル

マイケル

産後のあかちゃんの様子みてから買っても間にあいそうですねー。鼻水吸引器は赤必要そうかな?と思い迷い中です

• 11月21日

うちは全部使わずにきました!

お風呂もベビーバス卒業してからは
抱っこして全てこなしていたので
チェアは必要なかったし

鼻水吸引器は、最初から、こんなものでとれるのか!?と疑っててので(笑)買おうとも思っていませんでした!

うちの子は鼻水で苦しそうな時は
赤ちゃん用綿棒や
ティッシュでこよりを作って
お鼻の掃除をしたりする程度でも
だいぶ楽そうでしたので
必要なかったです!

搾乳器は、
変に偏って搾れてしまって
しこりができやすいと聞いたことがあったので、搾乳する際には手で搾ってました!

3つとも、産まれてから
お風呂に一緒に入るのや
鼻水の具合や
おっぱいの張りなど
経験してみて、不便だなーと思ったら
購入を考えるくらいでいいかと思います!

ゆみ

ベビーチェアは購入してなくて
空気で入れるベビーバスしよしてます🎶
鼻水吸引器は用意しましたがまだ使用してません!

搾乳器ですが、乳首トラブルで
私は直接吸わせることできず
乳頭保護機を買い
搾乳器で絞って哺乳瓶で飲ませてます🎶

ぐぅちゅけ

ベビーバスは使いました。

乳首があまりでなかったので、搾乳機買いました。
でもすぐミルクに変えました。

鼻吸引機は、とりあえず、かわないで必要になって買ってました。

鼻吸引機より爪切りはあったほうがいいですよ。

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

すみません。
    ベビーチェアでしたねσ(^_^;)

今検討中です。あると便利ぽいです。

• 11月21日
花太郎

どれも必要になってから買ったので大丈夫と思います。
最初は沐浴ですし、チェアは必要無いですよね。
その後、お風呂にどうやって入れるかにより必要なものが変わってくるので、様子見られた方がいいと思います。

鼻水吸引器は、うちは今になって必要になりました。
が、通常赤ちゃんは6か月まではママの免疫があるので風邪を引かないと言われています。使わない方はしばらく使わないと思います。
それに新生児の時期に鼻水出たら病院に行く方が安心です。それから購入で十分かと思います。

搾乳機こそ、産まれてご自身のオッパイの状況をみてからの方がいいかなーっと思います。
出過ぎる場合出ない場合、色々ですし。

全部、ネット通販や買いに行ける場所で、どこが1番安いか、買いやすいかなど調べておいて、いつでも買える状況にしておくのが良いですよ^^

まんじゅうこわい

ベビーチェア、鼻水吸引器は買いました!
といっても産まれてから、必要だなと思って買いました!

鼻吸い器は4ヶ月くらいの時に、なんか鼻水出てるかもと思い、買いました!
ベビーチェアは昨日買ったんですが、私は楽でした^ ^
ただ人それぞれの生活スタイルで必要性が変わってくると思うので、頭の片隅に入れておいて、やっぱりいる!ってなったらお買い求めてもいいと思います!
使わなかったら勿体無いし(*_*)

搾乳器は周りは持ってたけど、私は必要なかったですね〜

ベビーチェアは今使用してますが鼻吸引器も生まれる前に買ったけどまだ使ってません。
搾乳器ももう使ってません…。
生まれる前は必要最低限の物を揃えるだけでいいと思いますよ❗生まれてから買っても間に合います😃
バスチェアも買う予定してなかったけど夫が仕事で不在が多く自分が一人で息子をお風呂入れてるのでその為に買って使用してます。
私が買って良かったのが授乳対応パジャマです。今時期寒いのでおっぱいの部分だけ開くのは楽です🙋

PONTA

ベビーバスは、最初の3週間位しか使ってないです。後は抱っこして一緒に湯船です。
ベビーチェアも検討しましたが、スイマーバーにしました。それが使えなくなったら、普通に自分でおすわりしてくれないかなーと。
鼻水吸引機、私も買おうか悩み中です。今の所、免疫あって風邪ひいてないので、しばらく使わないかと思いますよ。
搾乳機は、いらなかったです。初めの頃、痛かったら、それが落ち着くまで、自分でしぼってました。今は、自分でやることもなくなりました。