※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児中の夜の授乳頻度や、赤ちゃんが満腹になったサインについて質問があります。また、助産師から「夜も長く寝てくれるようになる」と言われたが、いつ頃から期待できるか知りたいです。

母乳育児の方、
夜の頻回は月齢いつまで続きましたか?

また赤ちゃんがお腹いっぱいになったな〜と思う
サインにはどのようなことがありますか?

一ヶ月検診の際に助産師さんから
もうそろそろ夜も長く寝てくれますよと言われ
そろそろとはいつのことなんだろうと思い、
質問させていただきました💫

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児程の頻回ではないですが、
生後3ヶ月頃までは夜中も授乳してました😂
お腹いっぱいになったら、おっぱいから口離したり、吸わずな咥えてるだけだったりします☺️
寝不足でこの時期は辛いですが、頑張ってください🥺❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♂

    昨日も1時間ごとに起きて寝不足です😂
    確かに最近おっぱいから自分で口離します。
    お励ましありがとうございます🥺💓

    • 5月25日
あんこ

うちの子は新生児の頃から夜間かなり寝るタイプで、
今2ヶ月半ですが21時に寝て5時半頃泣きます👶🏻
上の子も3ヶ月には夜間起きなくなりました
ただ、個人差はあると思います🥺うちは2人とも夜寝るタイプベビーです🤲
お腹いっぱいになってもうおっぱいいらないよ〜となると手で押し返してきますよ😂
口にまた入れても4~5回吸って、ちゅぱ!と口を離すのでもう要らないね〜ってなります笑

  • あんこ

    あんこ

    夜間の授乳は1ヶ月検診で体重の増えが良好なので、夜間わざわざ起こして授乳しなくていいよと調乳師の方に言われたのであえて起こしてません😌

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなって申し訳ございません🙇‍♂

    なるほど!
    赤ちゃんのそういう仕草もいちいち可愛いですね😂💓

    よく寝るタイプのお子さんで羨ましいです🥺
    私もそんな日が来ることを願ってがんばります😂💪

    • 5月25日