※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中後期の体重増加と便秘について相談です。体重増加が気になり、便秘が起こり始めたので同じ状況の方の経験やアドバイスを求めています。食事内容や運動量も共有しています。焼肉やお寿司など食べたい気持ちもあります。

後期の体重増加と便秘について

明日で34週なります
妊娠前+8キロです。(妊娠前BMI20)
GWで旅行に行き5日間で2キロも増えて
それ以降戻りません。自業自得ですね..

汚い話になりますが
酸化マグネシウム1日3錠で毎日快便だったのに、
後期に入った途端便秘になってます
同じような方いますか?
また、37週後半で計画分娩予定なのですが、ここからあと1ヶ月弱でみなさまどれくらい増えましたか?


1人目で、25kg増えたので、2人目はなんとか頑張りたい..!!!!!

食事内容は初期からほとんど変えてません。
後期から、後期つわり?前駆陣痛?が始まり、食事量は若干減ってます。
運動は上の子とお出かけのみ。大体2〜3000歩くらいしか歩いてません、他は自転車移動です。



朝 白湯
バナナヨーグルト200g(パルテノ、バナナ、きなこ、プロテイン、ラカント少々)
  basebread 1個 卵1個 チーズ1枚 マヨネーズケチャップ少々

昼 その日ある野菜3〜400gを温野菜にして(カボチャ100にブロッコリートマトなど)
  卵1個 ウインナー2本 追加
  オリーブオイルに塩 マヨネーズ少々

間食 basebread 1個 クリームチーズ少々
   ナッツ10粒

夜 野菜200g(大体トマト)
オリーブオイルに塩 マヨネーズ、辣油少々
ラカントのみのヨーグルト100g

飲み物 水、カフェインレスコーヒー、午後ティー無糖

basebreadも飽きてきたので、そんな時はオートミール30gで納豆と温泉卵でご飯風に食べてます。

焼肉、お寿司、ドーナツ、クレープ.....
何より白米食べたいなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の持ちを良くするなら和食おすすめです!三食必ず味噌汁つけてください!!

私も和食苦手ですが、妊娠中は頑張って7キロ増で抑えれました!!


あと白米も少しなら食べて大丈夫だと思います!

たまにはお菓子もいいと思います!ただ18時以降は禁止です!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます💕

    味噌汁、いいですね!
    塩分気にして最近なんとなく食べてなかったんですが、ちょっとトライしてみます😊
    もうあと3週間で出産なので白米とか少し解禁して便秘解消がんばってみます!!!

    • 5月27日
みみー

酸化マグネシウムは一日6錠で処方してもらっていて、自己調整しています!
仕事しながらなので体重増加は抑えられてますが、産休入ったら一気に増えそうです😅
食事管理されているのにそれ以上やるなんて…現状キープで運動増やすでどうでしょう?
1人目ほどは増えないのかなと…
それより自転車もう止めましょうよー😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます💕
    酸マグ、一日6錠飲んでみたら、下痢になってしまい(汚くてすみません😰)、また3錠に戻してたら今日やっと解消しました、、

    もう自転車やめたほうがいいですよね😅
    1人目の時よりなんだか体が慣れてるから?か、イケる!と思ってしまって😰
    でも赤ちゃんになにかあったら大変なのでやめます!

    • 5月27日
あー

素晴らしい‼️
めっちゃ頑張ってますね✨

気を抜くと1ヶ月で3キロとかそれ以上全然行っちゃうので
辛いですがあとちょっと頑張って下さい😆

食事量少ないから便も減ると思いますよ🙆‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます💕

    妊娠当初は袋ラーメンとか食べてたの、懐かしいです🤣
    あと3週間なのでなんとかキープでいきたい、、、と思ってます🥹
    ほんと便の量が少ないので、白米少し取り入れてみたところ少し解消しました😅
    やっぱり食事量って大切なんですね、、、🫶

    • 5月27日