※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供に初めて蕎麦を食べさせる際、アレルギーが心配。平日に1人前から与えても大丈夫か、それとも少量からか悩んでいます。今までアレルギーはなし。

はじめての蕎麦について。
皆さんのお子さんは蕎麦デビューいつしましたか?

2歳8ヶ月の子なのですが、アレルギーとかが怖くて今まであげていなかったのですがそろそろ挑戦しようかな〜とは思うのですが、あげる時は平日にあげて、普通に1人前からあげても大丈夫なんですかね?それとも少量から?😫

ちなみに今までアレルギーは何もないです!

コメント

me

うちも蕎麦はなんか怖くて3歳半でした😅

離乳食と一緒で一本からとかが良さそうですよ^ ^
私は
自分がそばを食べて上の子にうどんを食べさせてて、そのとき時に一本あげました!
2日後ぐらいに3本あげてどうもなかったので、
また2日後ぐらいに半人分あげましたよ^ ^

ひろ

上の子はつい数ヶ月前に初めて食べました😅(食べさせたくても食わず嫌いで食べてくれず…)
最初は少量(2本くらい)食べ、美味しいと言われたので、次から数口程度→普段より少なめの1杯分→普通の量とあげていきました。

ねたろーママ

上の子も下の子も2歳過ぎてすぐに

初めは昼ごはんに出してごくごく少量(一本くらい)からスタートしました

一本クリアしたら次回間置いて2〜3本

ざる蕎麦とざるうどん用意して大人はざる蕎麦、子どもは基本ざるうどんにして少量チャレンジにしてました

まめこ

今2歳3ヶ月の子は
2歳ぐらいで1本食べさせて様子見て何も無かったのでそこから食べさせています。

ちちぷぷ

次男先日平日昼間に少し食べさせました!大丈夫だったので、次回からは普通に食べさせます😊

🥨

2歳半くらいで夫の食べている蕎麦を欲しがるようになり、大丈夫でしょって感じで平日夜に2.3本あげました😅
それから蕎麦にハマったみたいで、今はうどんより蕎麦大好きっ子です🌟

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます🤍
そろそろ平日に数本からあげてみようと思います😌!

メグー

1歳8ヶ月で、今日食べさせました!普通に1人前食べました…
よくわかっておらず大量にあげてしまい後悔…💦
1本など少量からが良いようです。
幸い、特に何も症状はなさそうです。