※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

生後5日の新生児のことです、授乳してる時よく息が止まってます。鼻の隙間はあります。どうしたらいいですかね😭

生後5日の新生児のことです、授乳してる時よく息が止まってます。鼻の隙間はあります。どうしたらいいですかね😭

コメント

☺︎

大人でも飲み込む時は息が止まりますが、どういう感じに止まるんですか?🥺

• まみ

まみ

大人の睡眠時無呼吸になってるような感じで トントンとすると ハッと気づいたように息をします💧
    オッパイを押し付けすぎてるのかな?と思って離してみたんですがやはり飲みながら止まってる時もあり....😱

• 5月21日
  • ☺︎

☺︎

短時間ならよくありましたよ☺️まだ肺呼吸になって5日目ですし、呼吸の機能は未発達ですからね☺️寝ている時に無呼吸になると心配ですが、寝てる時も早い呼吸になったりリズムが乱れてるのも新生児はあるあるです☺️

• 5月21日
  • まみ

まみ

そうなんですか😭よかったです💧安心しました。
    ありがとうございます!

• 5月21日
まま

多分おっぱい飲むのに夢中になりすぎてるんだと思います😅

• まみ

まみ

よかったです( ; ; )ありがとうございます!!

• 5月21日