※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外筋腫で不安。妊娠リスクについて。妊娠初期の取り除きは可能ですか?

子宮外筋腫があって、お医者さんから「筋腫に栄養取られたりして早産、流産しやすくなる」と言われました。

同じ経験した方いませんかー??😣とても不安です

またその筋腫は妊娠初期に取り除くことは出来ないんですかね??

コメント

ママリ

取り除くことは妊娠継続できるか危険だからできないと思います😅

妊娠前に手術してても、切開時の傷跡が裂ける可能性があるので子宮筋腫をしたことがある人は帝王切開での出産になるはずです💦

私は子宮外ではなく子宮内ですが、妊娠初期から腹痛が常にあり19週で切迫流産と診断され自宅安静でした。
子宮筋腫があると場所によっては帝王切開になりますが、私は下から産めました!!

手術してくれるところあるのかな??
大体のところはできないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も腹痛が続きます😅
    でも、うずくまるほどの腹痛では無いのでまだ大丈夫かなぁーと思うんですけど、

元気な赤ちゃんが産めるのか心配で、、

ミルクさんは子宮筋腫は出産後に取り除いたとかですか??

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

筋腫ある人は腹痛の症状が出やすいようです😅
    どういう腹痛が大丈夫でどのくらいでダメなのかがわからなかったので、心配になったら検診以外でもすぐに病院に行ってました!お金はかかりますが💦

産後も筋腫が大きくなってなくて経過観察でいいと言われたのでそのままでしたが、そろそろ病院行こうかなと考えていました。

ちなみに私の姉は産後1年で3センチが10センチまで大きくなり摘出しました🤔

よく出産中は大きくならないと言いますが、心配ですよね🫤

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたいですね!
    圧迫されて痛くなるんですかね?

結構大きくなったんですね…🥲
    自分も子宮と同じぐらいの大きさと言われました。

ホルモンの関係で大きくなるみたいなので不安です😢

• 5月21日