※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方について教えてください。37週で子宮口1cm開いているが、陣痛の兆候がわからず不安です。

陣痛についてお聞きしたいです。
1人目の時が高位破水からの促進剤使用での出産だったので、段階的なまともな陣痛はおろか前駆陣痛っぽいお腹の張りもよくわからないまま出産しています。

今週から37週に入り、いま子宮口一本分開いていて赤ちゃんも骨盤にハマっているとのことでした。
自分のお腹の張りもよくわからないくらいなのに陣痛に気づけるかなと不安です💦

前駆陣痛って具体的にどんな感じなのか教えてほしいです。

コメント

いちこ

個人差ありますが、私の場合は生理痛のような腰や下腹部の痛みが不規則にきて、お腹全体が硬くズンっとした感じになってました‼︎

今回前駆始まるの早くて、既にときどきあります😥

• くまこ

くまこ

教えて頂いてありがとうございます😊✨

お腹の上のあたりが張る?感じはたまにあるんですが、子どもが胃のあたりを蹴ってるだけかもしれないなとも思えます😂
    とにかく判断つかなくて困ってます。股関節は毎日抜けそうな感じで痛いです💦これも前駆陣痛なんでしょうか…

• 5月21日
  • いちこ

いちこ

前駆とは違いますが、股関節の痛みは臨月のママさんはよく経験すると思います😊
    骨盤が開いてお産が近づいてるんでしょうね!!

激しい胎動があった時も張る事はありますよ✨
    前駆の時は数分〜十数分の幅のある間隔で、数十秒〜数分張りが持続する感じでした🙂
    ですが、これも個人差あるので難しいですよね😂

• 5月21日
  • くまこ

くまこ

1人目の時は臨月の間もとくにどこも痛くなかったので驚きました☺️

なるほど、夜中とかにその痛み出てくるとしんどそうですね😳詳しく教えてもらってありがとうございます。
    早くはっきりわかるようになりたい😂

お互いもうすぐ出産頑張りましょうね😄🌸

• 5月21日
  • いちこ

いちこ

はい😆お互い安産になりますように🙏✨

• 5月21日
ことり

前駆陣痛は子宮口がキューッと締まるような我慢できる痛さで不規則、
陣痛は立っていられないほどの痛みが規則的に、って感じですかね🤔

• くまこ

くまこ

返信ありがとうございます😊🌸
    なるほど、生理痛の重たい版みたいな感じですかね😳まだ全然そんな感じないのでのんびり屋さんな子なのかもしれません💦

• 5月22日