※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
お出かけ

長女が来月修学旅行へ行くんですが、お土産をどの程度買えばいいのか悩…

長女が来月修学旅行へ行くんですが、お土産をどの程度買えばいいのか悩んでいます。
餞別を頂いた方が4軒分あるのでその方達には買うつもりなのですが、旦那が旦那の職場の上司の分も買って来いと…
私的には家族で出かけた時のお土産なら分かるのですが、修学旅行でわざわざ買わなければいけないものかと…
お年玉など頂いたこともあるので悩んでいます😟
やっぱり買うべきですかね?

コメント

ママリ

えーー?!
修学旅行に上司は関係ないきがします🤔🤔

• たあ

たあ

私もそう思うんですけどね💦

• 5月21日

修学旅行ですよね😂買わなくていいですよ😅荷物になりますし、修学旅行とお年玉は別で考えたいです😹よっぽど普段から付き合ってるとかじゃないなら、、

• たあ

たあ

ただでさえ4軒分のお土産があるのに、大荷物になっちゃいますよね💦

• 5月21日

修学旅行のお土産ってお小遣い貰った人や身内くらいにしか買わないものだと思ってました💭
ご主人の職場にお土産はいらないと思います💦

• たあ

たあ

私もそう思ってたんです💦
    その上司に餞別頂いたならもちろん買うんですけど😅

• 5月21日
はじめてのママリ

普通なら旦那の上司の分は買わないと思うんですが、お年玉頂くくらいの親しい間柄だったら買ってもいいのかなと思います!

とはいえ娘さんのお小遣いから買わせるのは可哀想なのでその分のお金は払ってあげたいです😅

• たあ

たあ

買うなら旦那がお金渡すみたいです😅

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまでして頼むということは、買ってこないとぐちぐちうるさい上司なんじゃないですかね😅
    4軒分も餞別頂いてるのも凄いし、他人との繋がりが濃いお家なのかなと思いました!

もちろん他の方が言ってる通り一般的な感覚だと買う必要はないと思います💦

• 5月21日
いちごオーレ

旦那さんの上司から餞別を貰ったなら分かるけど😅😅
子供のための修学旅行ですから、14歳で何個も大きなもの買うと持って帰るのが大変ですし💦

よく買って来てって頼めましたねヾ(=д= ;)
ちょっと想像力足りないのかなぁと思います

• たあ

たあ

昨日も私に隠れて娘に頼んでたみたいです💦

• 5月21日
  • いちごオーレ

いちごオーレ

そういう行動されるとイラッと来ますよね💦
    娘さんが旦那さんの上司にまで気を使う必要はないかなと
    旦那さんがやればいい事なので

• 5月21日
はじめてのママリ

修学旅行で上司のお土産…ないですね😅
家族で行ったら買いますが、、

修学旅行って子どものためなので、子どもの好きなものを買ってくる程度でした😖
自分の欲しいものに餞別くれた4件分あるのに可哀想かな。周りの友達にも何か言われそう😭

• たあ

たあ

かわいそうですよね😟
    4軒分でも多いのに💦

• 5月21日