※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お金・保険

離婚に向けて動いており、養育費の相場が知りたいです。子供は3歳4ヶ月と10ヶ月で、私の収入は月に12万~17万、元夫の収入は20万~35万です。どれくらい提示すればいいでしょうか。

連投失礼します。離婚に向けて動いてます。
相手も同意してるので養育費などの話し合いをするのですが

3歳4ヶ月、10ヶ月の二人の子供の場合の
養育費の相場はどれくらいでしょうか。

表の見方もよく分からず。いくら提示しようか悩んでます。

私→保健外交員。正社員のシステムですが確定申告が必要な個人事業主?月の手取りは変動あり。低いと、12万ほど。高いと17万ほど。
ボーナスも2回ありますがこちらも変動あり。少ないときだと7~10万程度。

元旦那→正社員。手取り20~22万ほど。こちらもインセンあり。今までで多いときだと手取りで30~35。
ボーナスは年2回ですが、次のボーナスからは下がって1桁とのこと。

コメント

ママま

今離婚する理由はなんですか?養育費は年収に応じた金額です。算出表みたいなのがあると聞いたことがあります。私なら離婚しません☺️

bam

養育費はお2人の前年度の年収から算定されます。
手取りではないので、記載の内容では正確にはわからないのですが、おそらく4万前後かなって感じです!