※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が高熱で水分摂取が難しく、食欲はあるが水を拒否。ジュレは飲む。おしっこは多め。脱水症状心配。医者には行き解熱剤もらうも、熱が下がらず心配。

普段から水分取りたがらない子なんですが、一昨日から40℃前後の高熱が続いてます💦
食欲は多少あり、いつもの半分〜2/3くらいは食べれてるのですが、とにかく水分拒否します…。
水、麦茶、アクアライト系のイオン水は飲んでも一口とかです…。
普段は飲ませてないりんごジュースを飲ませてみたらコップ半分くらいは飲みましたが途中から拒否…。
ジュレは好きなので、ジュレは全部一気飲みします。

そんなわけで熱なのに水分補給が難しいのですが、おしっこはいつもより多めに出てる気がします。
多少ごはん食べれて、おしっこも出てれば脱水症状とかはあまり心配しなくて大丈夫ですかね?💦

水分取らないと熱もなかなか下がらなそうで、丸2日ぐったりしてて心配です…。
(医者には初日に行って解熱剤もらってますが、1℃くらい下がるのみで38℃以上がずっと続いてます😣)

コメント

ママリ

ジュレが食べられるのであれば、それを中心にあげると良いですかね💦食事も多少できるのであれば、そこでも水分はとれているはずです。あとはゼリーとかで水分とれませんかね?

おしっこの色に注意して、濃い黄色で少ししか出ないとかだと心配です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おしっこの色は濃い感じはないので、まだ大丈夫そうです💦
    今日ジュレたくさん買ってきたので、それでどうにか乗り越えたいと思います😭

• 5月20日