※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐼
お仕事

専業主婦で未定の復帰、目標ややりたいことに悩む女性。旦那の収入で安定し、地方での復帰は難しいが、時間がある今、何か勉強や還元活動を考えている。

贅沢な悩みだったらすいません。

専業主婦の方でお仕事の復帰も未定の方、
今の目標って何ですか?
何かやりたいがあったり、それに向かっての自分磨きみたいなのはしていますか?

私はもともと看護師として働いていていましたが、不妊治療を期に主婦になり今後も復帰の予定今のところありません。私なりに毎日忙しくはしているのですが、ワーママさんと比べたらのほほんの生活していると思います。
趣味=子育て みたいになっていて、自分のやりたいことや目標ってなんだろう、、と思うときが多々あります。
旦那の収入的には一生専業主婦でも大丈夫そうで、旦那も働いても働かなくてもどっちでも良いよと言っていて、恵まれた環境なのは分かってますが、自分がなくなっていそうで少し悲しくなります😢😢

今は旦那の仕事の都合で地方にきており、実家も遠いのでここの土地で復帰は現実的ではないですが
、、比較的時間はあるし、何か勉強したり、自分や周りの人、家族に還元できる何かをするべきなのかなぁと漠然と悩んでいます。。

コメント

たんたんmama 🐰💜

旦那の地元に嫁いで8年。
専業主婦でソリタリーなので ひとりも友達いないです!

旦那も自営で金銭面も特に問題なしなので
私の仕事する予定はなしです!

目標は 毎日目標作ってますw
明日は 〇〇しよう。みたいな笑
小さい目標でも毎日達成すると
うわぁー!頑張ったわァ!てなるので
結構好きで続けてます♡

こどもたちが自立したあとは 旦那と
ふたり旅行に行くのがセカンドライフの楽しみです!

すすす

贅沢な悩みじゃないですよー!みんな、そうじゃないですか?

育休中で復帰予定ですが、同じようなことで悩みますよ(^o^)

何かしたい、しないと!って思うけどなかなか腰が動かないですが😂

今年の目標は、家事スキルをあげる、お金のことを学ぶです~!

あすまま🌼

わたしも旦那の地元にお嫁に来て
5年ないくらいになりますが、
息子を妊娠してからずっと専業主婦です!
旦那も小さいときは一緒にいてあげな~
別に働かなくて家に居てもいいよ~
ってタイプなので専業主婦をずっと
させてもらってますが、外に出たいな~と
思うことは今まで多々ありました💦

でもやっぱり子育てが今のわたしには
生きがいみたいになってるので、
お腹にいる3人目が小学校とか行きだしたらわたしには何があるの……ってなりそうだなって思いました😂💧
なので、在宅でも出来るような資格を
2人目の妊娠中から色々とりました!

とまと

お気持ち分かります。
私も専業主婦、一応来年から下の子を幼稚園の満3歳児クラスで入園させる予定ですが、仕事するのかはまだ漠然としか考えてません。
私は介護の仕事をしていたので、看護師の資格を取りたいと思っていましたが両実家、旦那も頼れず現実的に難しいのかな、とかなかなか行動には移せていません。
何か気軽に取れる資格などスキルアップ出来る物もあるとは思いますけど、何だか日々の生活に流されて、、それなりに忙しいですしね。

私も最近、毎日何も生み出さず新しい事も何も始められずモヤっとはしていました。
子育てが生き甲斐なので幸せなんですけど、時々これでいいのかなって気持ちになりますよね。

はじめてのママリ🔰

凄くわかります。
今は子育てでバタバタしていても子供が大きくなったら?とか思いますし、私ってつまらない人生送ってるんじゃないかなとかフッと思ってしまいます。
私は来年から働くことにしました😔

はじめてのママリ🔰

子育てのことについて学んでみたり
モンテッソーリ教育関係の本を読んでみたり
本を見ながら知育玩具作ってみたり
栄養学の本を読んでみたり
してます😊
図書館が友達です😆
今年は娘が大きくなって不用品が出てきたのでメルカリで出品して断捨離しようと思っています😁

はじめてのママリ🔰

待機児童ありで預けられないので幼稚園まで待ってます😊家族や生活のためにはなりませんが、韓国の歌手が好きで韓国語勉強しています。お菓子とパン作りも好きなので地道に勉強して作ってます〜

はじめてのママリ🔰

同じようなことちょうど思ってたので回答にはなりませんが失礼します!

私は歯科衛生士をやっていましたが結婚で引越しのタイミングで退職。それからずっと主婦です。

贅沢しなければ主婦のままでも暮らせるので同じような感じです。資格があるので職場選ばなければいつでもできるしなぁとか思っちゃいます💦

息子が幼稚園に入り少し自分の時間が取れるようになって、趣味とか今ないな…って思っていたところです。

昔はライブとかよく行って音楽が好きだったので、今の流行りはどんなのかYouTubeなどで聴きながら夕飯作ったりしてます。今はそれくらいしか出来てません😂

お互い何か趣味とか見つけられるといいですね🍀