※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
家族・旦那

祖父って孫に対して本気で怒るんものなんですかね。私の父は悪くないん…

祖父って孫に対して本気で怒るんものなんですかね。

私の父は悪くないんですかね?

父の性格は基本すぐに頭に血が昇る。
自分勝手
機嫌がいい時は良い
機嫌が悪い時は物に当たり酒に逃げ喧嘩ふっかけてくる。
自分が正しいと思っている

孫に対しても同じで遊びに行った時普段は自分の部屋でテレビを見るのに孫がきた時にわざわざリビングでニュースを見て子供たちが違うの見たいと言っても今見てるからだめ!と言ったり

機嫌が悪いと子供達の事はフルシカト。

言葉も良い言葉ではなくすぐにお化けくる警察が捕まえにくるとか脅してきます。
子供たちは母大好きで実家に行った時はつい甘えてしまってお茶持ってきてとかあれ食べたいとか言っていて
それに対して父は不満らしく(自分は母にいつもやってもらってる)

今日それで息子がお泊まりするってずっと言っていたのに父にゴミ捨ててーって言ったらブチキレてもう帰れ!と。
それに対して息子は今日はずっと泊まるって言ってたのに!と反抗。
反抗されたのにまたヒートアップして子供に向かって酒の入ったコップを投げる

急いで帰ってきましたが。

息子は気分屋な父を相手にしてないだけで悪い言葉を言ったりした所は見た事ありません。
でも反抗したらじぃじに向かって怒っちゃダメだよと言ってましたが

でも毎回息子の嫌がる事を言ったりするので息子が怒るのは凄いわかります。

機嫌がいい時にだけこんにちはーって挨拶したり
機嫌悪い時は子供達きてもこんにちはって言われてもフルシカトそんなの誰だっていい気はしません。


子供たちは母が大好きで遊びに行ってますが、、、。
母も孫ラブすぎるので

祖父ってこんなもんなんですかね。

それとも私の父がおかしいんですかね?

旦那には父親が居ないのでよくわかりません。
私も小さい頃から父がこんな感じなのでこれが普通なのか?って思ってしまうんですが。

皆さんの所はどうですか?


文章まとまらなくてすみません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

父は孫に対してダメなことはダメって言ってますし、私自身もそうして欲しいと思ってます!
ただキコさんのお父様の場合はお父様のご機嫌次第な感じで、ダメなことを叱るというよりもご自身の思うようにならなかった苛立ちをただぶつけているような印象を受けました
酒の入ったコップを投げるのは完全にアウトだと思います

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    私も悪いことをしたらダメと叱ってもいいと思っていて寧ろそうしてほしいと思ってます

    ただ無鉄砲に怒ったりするのでこれはどうなのか?という感じです、、、。

    完全に今日もお酒で酔っていて朝から機嫌悪かったらしく息子に当たってた部分もあるのかなと思います。

    以前赤ちゃんの時の娘に対しても缶ビール投げて来た人なのでそういう所はあり得ないですよね、、、

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    缶ビール投げるとかどう考えてもおかしいです💦
    それはもう暴力です!
    娘ちゃんに当たっていたら…と考えたら恐ろしいです
    物を投げる、大きな声で威嚇する…これは立派な暴力です!
    お子さんたちが懐かないのは当たり前ですし
    小さい頃からそのようなお父さんだったから自分の子どもに対して危険がある状態にもかかわらずこれが普通なのか分からないってなっているという状況が怖いです
    ご気分害されたらすみません

    物を投げたり、自分の機嫌で周りに当たるような発言や行動をするのであれば孫には会わせないと一度しっかり伝えたほうがいいと思います
    お子さんたちもまだ小さいとはいえ5歳と7歳ですのでしっかり記憶に残ります
    キコさんと同じようにこれが普通だという感覚になってしまわないようにしてほしいです
    トップ画のお写真とっても素敵です
    この写真の可愛い2人がすくすくのびのび育ってほしいです✨
    自分の思いどおりにならないと物を投げていいんだ!って思って欲しくはないです
    他人なのに長々とすみません
    少し心配になってしまいました😢

    • 5月20日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    缶ビール投げられた時はしばらく実家には行きませんでした。
    流石に私もここに来たらダメだと思って。
    暴力ですよね。
    いえ!今回の事で目が覚めました。
    普通じゃないですよね。
    しばらくは物を投げたり怒鳴ったりが無かったので油断してました。

    はい。しっかり一度伝えたいと思います。
    そうですよね。
    もう子供も記憶が残る年齢ですもんね。
    母には悪いですが父が変わらない限りもう関わらないようにします。
    もう関わりたくないと思ってますが。

    ありがとうございます🥲
    子供達は本当にいい子で、、、母親の私が言うのもアレですけど、、、。
    父親のせいでそんな人になってほしくないのでしっかりしたいと思います!!!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えたうえで改善がみられないようならお母様だけ遊びに来ていただくのがいいと思います!
    お子さんたちもばぁばが大好きみたいですし❤️ばぁばも孫ちゃんラブみたいですし❤️

    孫に会えなくなって、自分が仲間はずれな環境になって、やっと気づくのかもしれませんね
    今までのこと反省してほしいですし、お子様たちに怖い思いをさせたことをしっかり謝ってほしいです

    この可愛い写真をみてるとほほえましいです💕
    お兄ちゃんは妹ちゃんを気遣い、妹ちゃんはお兄ちゃんを慕ってる感じがでてます!
    そしてこの素敵な光景を写真に残すキコさんもきっとステキなママなんだろうな〜って思います☺️
    お父様、いい方向に変わってくれるといいですね✨

    • 5月20日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    そうですね!!
    そうしたいと思います🥺
    私の母は甘々なので、、、こんな可愛い子達怒る事何もない!って常に言ってます、、笑
    そんな私も母が大好きです😂

    そうですよね。
    離れて分かるってやつですね。
    そこは謝るように言ってみます。
    そこで断られたらもう縁切りですね。

    ありがとうございます🥹❤️
    喧嘩ばかりですがいざって時は妹を守ってくれる優しいお兄ちゃんでそんなお兄ちゃんについて行く妹です😂
    私の事も褒めてくれてありがとうございます、、泣けてきます。

    お話聞いてくれてありがとうございます😭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家もじぃじ・ばぁばともに孫にデレデレですし、甘々です😭💕笑
    実家に行くと娘は随分と甘やかされてわがまま度がパワーアップします😂!
    そんな楽しそうな娘を見るのも、デレデレの親を見るのも私は好きです💗

    こちらこそです♪
    他所様のお父様なのにいろいろと言ってしまいすみません💦
    少しでもキコさんのお力になれたのなら…お気持ち楽になられたのならうれしいです☺️

    • 5月20日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    分かります😂
    子供にデレデレなの見ると凄く嬉しいですよね🥺❤️


    いえいえ!!
    ちゃんとした意見聞けて良かったです🥺
    ありがとうございます😊

    • 5月20日
ママリ

物を投げたりするのは
良くないですよね……。
質問者さんが実家に行くのではなく、
お母様に遊びにきてもらう事は
出来ませんか?(´;ω;`)

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    やはり物投げるのはあり得ないですよね、、、。
    そうですね、今度から遊びに来てもらう事にしようかなと思います🥲

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    子どもも怒ったら
    物投げるようになるかも
    しれないので辞めた方が良いです😢

    それが1番ですね!♥

    • 5月21日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    絶対そうなってほしくないのでやめます🥲

    • 5月21日
まりぞー

お父様…もしかしてB型ですか??🤔💭←B型を否定したり毛嫌いしてる訳ではないです。

うちの父に似てるなーと。

ただ、物投げつけるのは私達子供にはあっても孫にまではしません。ゲンコツはします(←子供たちがほんとに悪い時)。

実家では父は2歳児 3歳児扱いされてます😂

お化けくる、警察が捕まえに来るとかっていう脅しとかもしません。
どちらかというと理詰めで子供たちにムキになるタイプ。
脅しより何より悪いことした時の父の方が子供たちはよっぽど怖いようです。←私から見てると丸くはなった。

気が短く、沸点低い。
自分勝手。
機嫌がいい時と悪い時の高低差やばめ。
物には当たらないが口調が全く違う。
喧嘩ふっかけたり粗探しは私達が子供時代の時はありました。
テレビも基本 父が見たいテレビがついていて、子供たちが見たい物を見れる環境ではない。

ってとこはそっくりすぎてまずB型なのかなと←父B型なので💦

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    父はO型なんですよね、、、
    私と母はB型です😂
    本当はO型じゃないんじゃないの?って疑いたくなります笑

    本当に悪い事したら怒るのは仕方ないなって思えます。

    私の実家でも父は子供扱いです😂

    物に当たらない以外は全く一緒ですね、、、。

    もしかしてb型なのかな、、、

    • 5月20日
  • まりぞー

    まりぞー


    血液型間違ってる可能性ありかもですね😂😂

    似てますよね??🤔💭
    父はゴリッゴリのB型です🥺

    お酒入ったグラス投げられたお子様は大丈夫ですか??💦
    傷ついたり怖い思いしてたりは大丈夫そうですかね??💦

    理不尽な怒り方する時が父もあるので、そういう時は母も妹も私も父を諌めます。

    • 5月20日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    ですよね😂

    凄い似てますね笑笑
    勝手にB型って思います笑笑
    逆に私の旦那O型ですが温厚なので一緒じゃないと思いたいです😂

    なんとか私が庇えたので当たらずに済みました。
    でも普段泣かない息子が大泣きしてたので怖かったと思います🥲

    母に謝られました、、、
    こんなじぃじで父親でごめんねと。

    • 5月20日
  • まりぞー

    まりぞー

    なんかのタイミングで調べてもらうといいかもしれないです😂

    元旦那も自信満々にO型!!って言ってましたが、いざ調べてみたらA型wwwww

    O型に対する憧れがあったのか、しばらく現実逃避してました(絶対O型じゃないと思ってた私です)。

    お父様から後日機嫌がいい時でもいいのできちんと謝ってほしいですね💦お子さんに。

    ずっと繰り返し、やめてほしいことはやめてほしいと子供に諭すように伝え続けるか、そういう人だと諦めてお母様だけに来てもらうか…がいいのかもしれないですね🤔💭

    • 5月20日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    本当にそんな事あるんですね😳!!!

    憧れ😂

    父は絶対謝らない人なので今回みたいな事をして何とも思ってないならもう2度と関わらないと言いたいと思います、、、。

    今回娘がとくに震えて怖がっていたのでもうこんな思いさせたくないので母に来てもらうだけにしようかなと思います、、、。

    本当に子供達には悪い事したなって思います🥲
    もっと早くから父に言えば良かったです、、、。

    • 5月20日
  • まりぞー

    まりぞー

    元旦那の場合は、調べてなくて勝手にO型だと思って生きてきて、会社の健康診断の血液検査で判明したパターンです😂

    私達が大人になって孫ができた辺りは全然 丸くなった感じなかったですが、孫と関わるうちに怖かった小さい頃の思い出より理不尽な怒り方諸々にそれは間違ってると私も母も言えるようになった事が大きいかなと思います!

    そこら辺から少しずつ丸くなっていきましたかね🤔💭

    • 5月20日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    あ、そうなんですね😂
    でも、判明して良かったですね😂

    そうなんですね🥺
    そうですよね。
    大人でも間違ってる事は間違ってるって言わないとダメですね。


    同じように丸くなってくれるといいんですが、、、

    • 5月20日
  • まりぞー

    まりぞー

    似てるとこは多くても性格なんかもあるでしょうし何ともですが、歳と共に丸くはなると思います🙆‍♀️

    後は、根気強く諦めずに言い続ける事ですかね🤔💭

    • 5月20日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    歳と共に丸くなるって言いますもんね🥺

    そうですね、、、
    何とか父とは一度話し合いかなって思います🥲

    • 5月20日
  • まりぞー

    まりぞー


    それがいいと思います🙆‍♀️
    ただ、プライドは山のように高いはずなので機嫌がいい時に下手に出ての方(あくまでとりあえずお願いする形)が上手くいきそう(すぐには変わらないです)な気がします🥺

    頭ごなしにわーわー言ったってダメなので、下手に出つつも言いたい事はしっかり。ってちょっと難しいですけど💦💦

    頑張ってください👍

    • 5月20日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    そうなんですよね笑
    上から行くとダメなんですよね😂

    頑張ります🥺🥺

    • 5月20日