※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
妊娠・出産

6ヶ月の息子がいて、妊娠確認。母乳をやめるように言われたが、息子が泣く。徐々に減らすのはいけない?絞るけど迷っています。

6ヶ月の息子がいて、今日妊娠確認できました。
完全母乳なのですが、先生に「妊娠してるから今日から母乳はやめてください」と言われたのですが、息子はいきなりやめられてずっと泣き続けるし、可哀想で寝る前だけはあげてしまったのですが、徐々に減らすのはいけないのでしょうか?おっぱいもカチカチに張って自分で絞ってるのですが、どうしたらいいのか分からなくて質問させて頂きました。
同じような経験者がいらしたら是非ご意見お聞かせください。宜しくお願いします🙏

コメント

3児のママリン

病院の先生によってやめた方がいいと言う方とやめなくてもいいと言う方がいるみたいです。
なので今すぐじゃなくて徐々にでもいいと思います。
ただ、色々リスクはあると思いますのでそれを理解した上でと言うことになりますが。

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます。ですよね!息子にも私にも負担がないように徐々に減らしていくことにしました。アドバイスありがとうございます🎵

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

授乳後に子宮に生理痛のような違和感がある場合はすぐにやめるべきですが、そうでない場合は続けてもいいと言われました!

• ちぃやん

ちぃやん

なるほど!とても分かりやすいです!参考にさせていただきます。本当にありがとうございます😃かなり方の力が抜けました!

• 5月21日
Min.再登録

私も4ヶ月の頃第二子を授かり、母乳育児でしたがそのまま継続して1歳前まで授乳してました❥❥»
妊娠により母乳の分泌が少なくなるので完母は無理でしたが、精神安定剤として咥えさせる事は多々ありました。

ただ授乳により子宮の収縮を促すなどリスクもあるので直ぐに止めるべきとも、徐々でいいんじゃないともお答え出来ないですが(´∩ω∩`*)
出来れば授乳を続けたい。無理でも徐々に減らすのではダメか等先生に尋ねてみてもいいと思いますよ♡⃛ೄ

• ちぃやん

ちぃやん

え!、そうなんですね!約半年間妊娠しながらも授乳されていたということですね!私も完全に卒乳は無理なので今日は授乳回数2回にとどめました(普段は6回)二人で頑張っていかないとですね!ありがとうございます🎵

• 5月21日