※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい🥝
住まい

先日引っ越ししました!ここで吐き出させてください(><)そしてもしよろ…

先日引っ越ししました!ここで吐き出させてください(><)そしてもしよろしければ、前向きに考えられる言葉をください😭

子育てしやすい間取りの物件に引っ越しをしました!(賃貸→賃貸)
夫の会社で引っ越し費用が出るのでほとんどお金はかかってないですが、物件探しを始める時に、Aという物件が気に入りました。
でもすぐ埋まってしまい、色々探していたところ、Bという物件に出会ってそこに決めました☺️
でも引っ越し間近になり、Aにまた空きが出たと知って、あーここがよかったな〜と思ってしまいました😭

A→○オール電化、Bより数年新しい、カウンターキッチン、
  小学校が近い、全体的にBより綺麗
  △閑静な住宅街で夜暗い、公園などは近くにない、一階、
   近くに用水路あり

B→○大きい公園が近い、お散歩しやすそう、
   同じくらいの子育て世代が多く住んでいる
  △夫の職場がAよりも5分〜10分遠い

一番は夫の職場が少しでも近い方がよかったな、、というところです。夜勤もあったりして運転中眠いかなと心配です🥲
でも今のところも、それ以外は特に(もう少しお風呂や洗面所広ければな〜とか)は不満はありません。
もう少しタイミングずらしていたら元々住みたかったAに住めたのかなー?でも子育てしやすいのはBなのかな?など色々考えてしまう性格です😵‍💫
なにか前向きになれるアドバイスをください😭❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならBの方選ぶかもです☺️

キッチンなどがきれいなのはとても魅力的ですが、すごく汚いとか古いとかでなければ、おうちの新しさよりも子育てのしやすさの方が絶対的に優先順位高いです✨

• きうい🥝

きうい🥝

ありがとうございます✨
    周りの環境は絶対にBの方が良いので、子育てしやすさの方に目を向けていきます🥺❤️

• 5月24日
えっちゃん

私そういうのって縁がある物だと思ってるタイプなんですが…💡(別に宗教とかじゃないです笑)

ピンポイントで、主さんが探していた時期、Bの物件を見つけて決めた時期、決めてから空いたAの物件、を全て振り返ると、なんだかすごくタイミングが出来すぎているなぁ…。と感じませんか😊❓

きうい🥝さんと、Bの物件に縁があったんだなぁと私は読んでいて感じました🙆‍♀️♪

大きい公園、あるととても便利ですよ!同じぐらいの子育て世代の方々、探していると中々見つからないのに元々多く住んでいるなんてラッキーです✨

Bの物件でよかったかもぉ〜!と思える日も近いんではないですか?😆❣️

• きうい🥝

きうい🥝

ありがとうございます!
    たしかに、そう思うとこの物件にご縁があったのかも、、!
    お隣の人も小さいお子さんのご家族連れでとても良い人そうでした😭
    そうやって思うと心が前向きになってきました!ありがとうございます☺️❤️

• 5月24日
バニー

公園通いしてるので、大きい公園が近いのは個人的に羨ましいです😍
保育園とか通うようになると、家が近いお友だちとバッタリ公園で会って一緒に遊んたりしますよ😊

閑静な住宅街ってことは、道が狭くて夜暗いってことですかね
それは夜勤明け危なくないでしょうか??

あと、1階は虫がくるので嫌です😭笑笑

• きうい🥝

きうい🥝

そうなんですね!たしかにAの物件だと公園や遊び場は周りになくて、すこし奥まったところにぽつんと暗い遊び場があるだけだったので、これだと辛いかな、、と思いました😭
    明るく開けた、子育て世代がいっぱいのBの物件で産まれてくる子の準備を前向きにしたいと思います!ありがとうございます☺️❤️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

綺麗なのは魅力的ですが、公園が近くて同じくらいの子が沢山住んでるのは良いと思いますよ😊
うちも小学校まで1キロありますが、同じくらいの子たちが沢山住んでるのでみんなで通えるね、帰れるねーとご近所のママさんと話してます🙆‍♀️
みんなで集まって遊んだりするので、公園が近かったら最高だなって思いますよ。

• きうい🥝

きうい🥝

そうなんですね!🥺ご近所のママさんといつか仲良くなれると嬉しいなと思います☺️❤️
    公園もいろんな世代がいて良い雰囲気だなーと思ったので、たくさん遊べるのを楽しみにしています💕

• 5月24日
ゆっこ

閑静な住宅地ってことは、昼間は道路で遊ぶ子が多いかもしれませんよ😣
うちがそうですが、大きい公園が近い方が、みんなそっちに行ってくれるのですごく平和です(笑)

• きうい🥝

きうい🥝

そうですね😳以前ちょっと行ってみたら、道路や駐車場で遊ぶ子が多くて少し危ないのかなと思いました😳💦公園があるといろんな良いことがあるのですね!教えてくださってありがとうございます☺️

• 5月24日
こめこめ

私だったらB選んでましたー!
夫の職場が近いよりも
公園が近い方が必須で、子育て世代が多く住んでるのもめちゃ嬉しいポイントですね🥺🙌

• きうい🥝

きうい🥝

ありがとございます✨前向きになれる言葉とっても嬉しいです☺️❤️
    ここの物件で赤ちゃんを迎え入れる準備をしたいと思います✨

• 5月24日