※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家事・料理

子どものおやつでなるべく無添加なもの。もしくは高タンパク低カロリー…

子どものおやつでなるべく無添加なもの。
もしくは高タンパク低カロリーなおやつ

でおすすめのものありませんか?

最近、子どもが少しまるまるしてきた気がして、、お菓子の食べすぎかと心配しておりました。

また、家系的に少し低身長なのも気になり、整形外科の先生が書いている書物で、もうこのくらいの時期から(将来的な身長は日々の生活からつくられていると読んで)両親からのDNAのほかに睡眠、食べ物は極端に言えば主食をタンパク質にしても日本人はいいくらいとありました。

確かにそれが全てではないかもしれないですが、国際結婚した友人の国では離乳食卒業したらササミ、ローストビーフは日常的に普通に食べてる国もあるみたいでして😅


たまたま子どもがお豆腐が大好きなので、主食が豆腐になりつつありますが、普段食べてるお菓子を高タンパク低カロリー、できたら無添加のもの探してます。

おからクッキー🍪とかですかね?

詳しい方いたらおすすめのお菓子、もしくはメーカー教えてください☺︎

コメント

はなぽー

蒸した鶏肉はどうですか?
あと、干したこまい(魚)

2点は子供たちよく食べています😄

  • まろ

    まろ


    鶏肉そのまま食べますか?

    あ、小魚はちょくちょく食べてます🐟

    • 5月20日
deleted user

逆に今はどんなお菓子を食べてますか??

  • まろ

    まろ


    小魚
    ヨーグルト
    野菜チップ
    フライドポテト
    味付きのり(好きみたいです)

    たまにおじいちゃんにもらってさやえんどうのスナック食べてます。

    • 5月20日
たぬき

チクワにチーズ入れたものとか、お豆腐おやきとか、蒸し鶏とか…🤔
イギリスにいた時のおやつはまずチーズと牛乳とシリアル系でした😂

  • まろ

    まろ


    イギリスいらしたんですね!チーズか、、好きじゃないのかまだ食べなくて😭

    シリアルはやはり牛乳かけて食べてましたか?

    • 5月20日
  • たぬき

    たぬき


    そうなんですね😳 グラタンとかにちょこっとずつからスタートすると良きかもですね🥰

    牛乳かけてました🐮🥛 あとシリアルもたくさん種類ありました😳 でも日本の牛乳より薄いというか無脂肪タイプに似てる感じの牛乳でしたよ🥰

    • 5月20日
  • まろ

    まろ


    グラタン、、何故かうちの子食べなくて😭

    そんなに海外はシリアルも🥣種類あるんですね!!!
    海外生活憧れます!いい情報ありがとうございました!

    • 5月21日
  • たぬき

    たぬき


    苦手なんですね☺️
    きっといつか美味しさに気づくはずです✨

    いえいえ☺️

    • 5月22日
m

ささみを入れたサラダとか手作り寒天ゼリーとかでしょうか🤔

  • まろ

    まろ


    寒天ってもう食べられるんですかね?

    • 5月20日
  • m

    m

    寒天ってダメなんですか?3年前の知識ですが、確か離乳食の終わりがけは良かったと記憶してます。今は違っていたらすいません。

    • 5月20日
  • まろ

    まろ


    あ、ゼリーは食べてるので良いと思います!たまたまあげたことがなかったので、あれ?と思っただけです。

    • 5月20日
りいさまま

さつまいもとか、どうですか?

あとうちの子は豆腐にきなこと黒蜜かけてデザート風にすると美味しくて好きですよ❣️

はじめてのママリ🔰

うちの子も身長低いです😆
『一歳からのチーズ』のカルシウム入りがクセがないのか、よく食べています😊

サラダチキンの缶詰(西松屋)もオススメです😊

  • まろ

    まろ


    そのチーズうちの子食べなくて😭
    西松屋にサラダチキン缶あるんですね!

    • 5月21日
まめこ

高タンパクいいですね❤️
皆さんがかいとうしていらっしゃるので、私は無添加のお菓子のオススメを☺️

ノースカラーズというメーカーさんのお菓子はシンプルな材料で良いですよ♪

  • まろ

    まろ


    ありがとうございます!気になったので見てみます!

    • 5月21日