※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

男の子の名前について、広松や廣松という苗字があるけど、気にしすぎかなと思っている。みなさんはどう思いますか?

男の子の名前について。

寛松(ひろまつ)がいいと思っているのですが、
響き的に苗字っぽいかな…と思ったり。

実際、広松や廣松という苗字はあります。

しかしそんなことを考えていると、姓、名どちらにも使っているような名前ってたくさんあるし(みなみ みずき とか…)
気にしすぎかなと思ったり……

みなさんどう思いますか?

コメント

ままり

私は苗字だなと思っちゃいます!
でも下の名前と言われたら、
あ、そーなんだ😊って思うので特になんとも思いません!

はじめてのママリ🔰

たしかにパッと見、苗字ですね!サインされたらどっちだ?ってなるかもです!
と同時に渋い名前だなって思いました!

ほーみん

率直に苗字と言うより、あまり聞き慣れない名前だなと思いました🤔どうして まつ なんだろう?と素朴な疑問です💦

苗字みたいなのが気になるようであれば、ひろみつ とかいかがですか?

琉

苗字っぽいですが、下の名前だと言われたらすんなり受け入れられます。
響きも漢字も昭和の男!って感じです。

はじめてのママリ🔰

松の漢字のせいですかね?😂
ひろあき、ひろゆきとかなら名前なのにひろまつはなぜか苗字っぽい…🤔

yu

確かに言われてみれば苗字かな?と思いますね!
でも苗字としても聞きなれないので、古風な名前だなぁという印象が強いです!
みなみ 等苗字としても名前としてもよくある名前とはちょっと印象は違いますね🤔

はじめてのママ

苗字っぽいですね💦
あと、すみませんがおそ松くんが浮かびました💦

みなみ、みずきはメジャーな苗字なのでまた違った印象かなと私も思いました、、

ままり

個人的にそういう渋い名前大好きです☺️私たちの息子にも渋いネームをつける予定です

同級生にも苗字っぽいネームがいましたが特に違和感もなく馴染んでましたよ

たしかに苗字っぽいですね!
みなみ みずきなど姓名両方でいける名前とはまた違った印象です🤔村松、平松などと同じイメージです!

ひろみつくんならいます💡

でも今や珍しい名前だらけなのでつけたい名前が1番です!!

みーち

私も息子も苗字の方によくある名前です😅
でも普通に受け入れられています🤣

mizu

確かに苗字っぽいですね💦
みなみやみずきとはまた違う印象です😅
(みなみやみずきって確かに苗字にもいますが、苗字より下の名前のほうがよく聞くので)
ので、だいぶ個性的なお名前だとは思います💦

でも私は古風なお名前が好きなので、イマドキすぎるキラキラネームよりはよほど好印象です!
松の字を下の名前で見たことがないので、どういう想いが込められているんだろう?と純粋に疑問に思います🤔

ママリ

戦国時代や江戸時代などの子どもの名前をイメージします。
鶴松とかそういう幼名ありましたよね。

でも最近だとどうしてもおそ松くんを思い浮かべてしまいます😅

みなみ と みずき は浸透してるから違和感持たれませんが、
ひろまつは無いでしょ…🫣
苗字とか以前に盆栽みたいですし、キラキラネーム避けたい一心での結果拗らせたとしか思えません