※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
妊娠・出産

新生児用肌着について相談です。短肌着、コンビ肌着、長下着、何を何枚ずつ買えばいいでしょうか?9月末〜10月初め予定です。

新生児用肌着についてです!
2人目産んだあと私の病気が見つかり一生薬を飲まなきゃいけなくなったので3人目は諦めていたのですが4年ぶりに妊娠できました😊‼︎

諦めていたこともあり(4年間チャレンジはしてきましたが妊娠に繋がらず。)ぜーーーんぶあげたり捨てたりして今回また一から揃えます‼︎

そこで新生児用肌着なんですが
短肌着、コンビ肌着、長下着…
何を何枚ずつ買えば間に合うと思いますか?
もう忘れてしまって😅
ちなみに9月末〜10月初め予定です!

コメント

りりあ

去年の9月に5年ぶりの出産しました!
間が空くと忘れちゃいますよね💦
私はコンビ肌着4着とロンパース肌着を8着ぐらいでしたかね!
肌着の上からカバーオール着せてました!
カバーオールは4着ぐらいです!
小さいうちはすぐウンチ漏らすから肌着は何枚あっても困らないです😅

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    忘れますよね😅

    新生児のうちからロンパース肌着着せてましたか?
    というか。
    ロンパースってどんなんでしたっけ?笑
    そしてカバーオールってなんですか?😂
    新生児用服?
    そこ忘れる⁉︎って感じですよね😂

    なんか、2人目の時は新生児用の肌着セットを買ったような記憶があるんですがそのセットに
    コンビ肌着と短肌着だったか。
    短肌着と長下着だったか。
    昨日、バースデー行った時もセットあって見たんですけどどれ買えば良いか悩んで買わずじまいでした😅

    • 5月20日
  • りりあ

    りりあ

    新生児からよく動く子だったし
    短肌着だとずり上がったり
    ウンチ漏らした時大変なので
    私は持ってますが着せませんでした!

    合ってるかどうか分かんないですが、
    ロンパースはボディースーツとゆうか前びらきのボタンでお股の所にもボタンが付いててってやつです!
    ずり上がっても来ないしピタッとしてて楽ですよ😍

    カバーオールは洋服ですかね!
    外着みたいな!
    小さいうちはパジャマとしても着せてました!

    • 5月20日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    あっ!ロンパース思い出しました!
    そのタイプいいですよね👍‼︎
    たしかに私も数枚持ってました!何か月から着せてたか忘れましたが😅
    今度出かけたとき見てみます✨

    カバーオールは服ですね👍
    小さいうちはそれが服兼パジャマですもんね😊うちもそうしてました!

    • 5月20日
  • りりあ

    りりあ

    私もそうでしたが生まれたら
    手探りでなんとなーく感覚で覚えてるのか何とかなってました😅
    着せるもの無くなったらパパ買って来てーって😂

    • 5月20日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    うち、ど田舎でベビー用品買うのにバースデーや西松屋、イオンまで高速で40分とかなので少し多めに用意しておこうと思います😅
    昨日、次男のスイミングで出かけたとき西松屋でチラッと見ましたがロンパースだと新生児用ってないんですね💦
    70〜しかなくて少し大きすぎるかなーーって思って帰ってきました💧
    ロンパース何センチ着せてました?

    • 5月22日
  • りりあ

    りりあ

    そうなんですね💦
    西松屋ベビーコーナーが多分別にあると思います!
    私の地域はどこの店も別にあって
    60とかのベビー服は袋に包まれてハンガーに吊るされてますよ😊
    70でもすぐ赤ちゃん大きくなるし私は全然着せてましたよ😍
    新生児のうちは動かないですし!

    • 5月22日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    スイミングの時間に行ったのでバタバタ見たから見つけられなかったのかもしれないですね💦
    今日は長男がゼビオに行きたいというので高速で40分かけていくついでにイオンとバースデー見てこようと思ってます😊‼︎
    60ならすぐ着るし60で探してこようと思います😄

    • 5月22日
yymama

ネット情報だと短肌着コンビ肌着が各5〜6枚で長肌着が2〜3枚みたいです!カバーオール(ツーウェイオール?)も5枚みたいです。ロンパースは首座ってないと大変だと思うので特段最初は必要ないかなぁと思っちゃいました、私も10月生まれの子ですので早くも懐かしいなぁという気持ちになりました😆
服を探す楽しみを奪うようですが準備セットみたいなものを
ベビザラスでも出してるみたいです〜ご参考までに!🤸‍♀️🫧

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    昨日上の子の肌着見にバースデー行ったので新生児用も見てきました😊
    2人目のとき、アカチャンホンポで新生児用肌着セット買った記憶があるんですが
    短肌着と長下着のセットか。
    短肌着とコンビ肌着のセットだったか。忘れちゃって😅

    そしてカバーオールってなんですか?😂笑
    新生児用服のこと言うんですかね?笑

    セット楽でいいですよね👍✨
    今回も肌着は日本製のセット買う予定です😁

    • 5月20日
  • yymama

    yymama

    私もそのセット買った記憶あります!でも無心で開封してたので私もそれ自信ないですね。。。笑笑
    なんかお店によって名称ちがかったりしません?私もこれ!って断定はできないんですけど笑
    カバーオールは私の認識では
    両足を包むようにボタンを輪っか風に止めたら
    ワンピース風になってボタンで片足ずつとめたら
    両足がズボンみたいになるやつかなって思ってました!
    ロンパースは首からぐいって
    着せる形ですよね?🫠

    • 5月20日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    昨日次男のスイミング出かけたので少し西松屋に寄って見てきましたが、アカチャンホンポやバースデーとはまた違ったセットでした😅
    新生児用肌着は出来るだけ日本製がいいかなーって思ってたので、もう少し探してみようかなって感じですね😄
    ただ。バースデーや西松屋なら高速で40分くらいなんですけど、アカチャンホンポだとさらに遠くて1時間ちょいかかるので、次病院行ったときにでも行ってみようかなーって思ってます😂
    ど田舎はいいところだけど買い物不便で💧
    産婦人科もないし😂

    ロンパースはボタン式もあって、首座らなくても着せれそうでしたが西松屋にサイズが70〜とかしかなかったです💧70じゃ大きいですよね?

    • 5月22日
  • yymama

    yymama

    高速使うとなると確かに大変ですね!💦生地とか品質の高さだとアカチャンホンポが1番いい気がするのですがネットがあったかわからないですね。。。

    70は確かに大きいかもしれません!今半年の娘ちゃんが
    ちょうどいい感じです!
    50〜60くらいですかね!

    • 5月22日
ママ

個人的に短肌着、長肌着は不要派です!😂
肌着はボディースーツがめちゃくちゃおすすめです♡

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    コンビ肌着も不要ですか?
    ボディスーツとはどんなのでしょう?😅
    ロンパースとは違いますか?
    昨日次男のスイミングに出かけたので少し西松屋を見ましたが、ロンパースだと70〜のサイズばかりであまりにも大きすぎるかなーーって思いながら帰ってきました💧

    • 5月22日
  • ママ

    ママ

    H&Mおすすめです✨

    • 5月22日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    H&M…
    残念ながらものすごーーーく遠いです😂

    • 5月22日
  • ママ

    ママ

    ネットで買えますよ!

    • 5月22日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    え!そうなんですか⁉︎

    それならちょっと見てみます✨✨

    • 5月22日