※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
ココロ・悩み

旦那の言動にイライラする。気配りが足りないと感じる。要望を的確に伝えず、自分に任せるような感じ。

旦那の言い方にイラッとくることがあるんですが、自分の心が狭くなったとしか考えられないんです。
例えば、泣いている娘を私が抱っこしていて、旦那は近くでスマホいじってる時。頑張っても泣き止まない、どうしたのお〜って声かけても泣き止まない時、少し経ってから、「抱っこしようか?」と言われます。まず、泣いてるのにスマホをやめないのも気になるし、しようか?って何?となってしまいます。
あと、眠いのか眠くないのかグズグズしてて、夕飯作らなきゃいけない時間帯に、遊んでた方がいい?と聞かれます。こっちも赤ちゃんの気持ちわかる訳じゃないから、質問されても分かんないし、めんどくさいけどやりますか?みたいな感じがしてすごく嫌なんです🙄
なんというか、第三者って感じがして。当事者意識が低いというか...
伝わりにくい文章でごめんなさい😮‍💨

コメント

ままり

あー。うちもそうです。
指示待ちというか、自分じゃ考えない感じというか。。
父親の自覚がまだないんでしょうね。ママがなんとかしてくれると思ってる感じがします。
私も何度か旦那に「何でも聞かないで少しはどうしたらいいか考えて」って何度も言いました😡
どうしていか分からないと言い返してきたので、じゃー私が言うこと全部文句言わずにやれ。と言ってやりました(笑)イライラする前にこっちからして欲しいことを言うことにしてます。

• こちゃん

こちゃん

結構話し合いするんですが、その言い方、すごく嫌なふうに聞こえるから言い方変えてって言っても、そんなつもりはないで終わっちゃうし、自分なりに頑張ってるつもりなんだよ?って言われます🤷‍♀️それ以上に私はやってるよって言うと、男と女のキャパの違いだってなって、もう男とはこう言うものなんだと思うしかないんですよね😮‍💨

• 5月21日