※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子の声が大きくて困っています。声を小さくするように伝えても、全力の大きい声で話してくるのでクラクラします。耳が悪いのか心配ですが、おやつの話は聞こえるようです。同じ経験の方いますか?

3歳7ヶ月になる息子の声の大きさについて。
とにかく、声が大きいです。
常に大きい声で話してくるので、もう少し小さい声にしてほしい事を伝えています。
話しかけられる声が、全力の大きい声なのでだんだんクラクラしてきます。。
耳が悪いのかなと思うほどです。。
でも、私がボソッとおやつや好きなものの話をすると聞こえているようなので、耳が悪いわけじゃないのかな。。

同じようなお子様お持ちの方いらっしゃいますか?
もう少し大きくなったら、落ち着くのでしょうか。。
朝からトップスピードの声量でしんどいです。。

コメント

niko

性別も年齢も少し違いますがうちも、5歳の子がそんな感じです💦

かなり高い声出しデカいしで何度も"聞こえてるから、もう少し小さくして〜"ってお願いしてます😫

個性なのかなんなのか…
頭に響くので、そのうち落ち着いてくれることを願ってまス😅

コスタ🛳

うちの長男もとにかく声大きいです😂
そしてよく通る声なので、庭で遊んでると近所中に響き渡ってます💦
50m以上離れてるお友達のお家にも声が聞こえてるようで、毎日元気に庭で遊んでるねって言われてます(笑)
ご近所に迷惑なこと、大きい声は相手の耳が痛くなること、パパママと同じくらいの声の大きさで聞こえることや話すことなど伝えてはいますが、なかなか直りません😔
元気なことはいいことですが、買い物など店内でも大きい声なので最近は注意しまくりです💧