※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちょん
子育て・グッズ

4人兄弟の場合、末っ子女の子や1人女の子の兄弟関係、メリット・デメリット、全員男の子の兄弟関係について教えてください。

ご自身が4人兄弟またはお子さんが4人いらっしゃる方教えて頂きたいです!
末っ子の女の子や1人女の子の場合、兄弟関係どうでしたでしょうか?メリットやデメリット聞かせて頂きたいです!!
4人兄弟で全て男の子のお話も聞きたいです!

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

自身がそうです。1番上の長女でしたので、弟の世話してあたりまえ。家の手伝いして当たり前。てなかんじで弟可愛い!!とはならなかったです。妹がほしかったしお兄ちゃんが欲しかった。なんなら一人っ子がよかったとずっと思っていました。
これが末っ子長女だと天と地の差だったんでしょうね🫣
メリットは洋服や持ち物が唯一新品だったこと。
一人部屋だったことです🤣

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

兄弟関係はよくもわるくもなく…はたから見たらいい方らしいです🫠独身時代は末の弟と2人で出かけたり…
    母の日父の日などイベントは兄弟みんなでお金だしあって祝ったりと兄弟多いならではのいいとこもあったり🤗

もう全員アラサーですが既婚子持ちは私だけで子ども達へは従兄弟たくさんでたのしい!みたいな思いはさせてあげられていません🥲

• 5月20日