※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーで、再発した可能性があります。再度病院で相談してください。

2歳になる娘の卵アレルギーについてなのですが…
8ヶ月ごろから卵アレルギーと言われていたので、病院にかかりながら少しずつ卵を食べさせていました。
2ヶ月くらい前から全卵(生ではない)をクリアし、落ち着いていましたが、1ヶ月ぶりに卵入り炒飯を作って食べさせたところ4時間後くらいに、耳の裏、太ももの付け根、お腹周りに蕁麻疹が出ていました。
久しぶりに食べたことにより、アレルギーが再発してしまったのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーのことはあまり詳しくないのですが、体調があまり良くない時に食べると、アレルギーだった食べ物だと、アレルギー反応を起こしたりするのではないでしょうか?一度じんましんが出た時に、じんましんの写真を持って病院に相談すると良いかなって思います。ちなみにうちの娘も2歳になる頃になぜか食後にじんましんが出て、皮膚科に相談しに行ったことがあります。娘は今まで食べた物では一切アレルギー反応がなかっので、今まで食べた物ではないでしょうと言う事でした。たぶんストレスや体調不良、それか今思えば新しく使った柔軟剤のような気がします。参考にならずにすみません💦

• せっちゃん

せっちゃん

コメントありがとうございます!
    ストレスや体調不良も関係あるんですね💦無知だったので…😥
    写真を撮ったので次回通院時に見せようと思います。
    柔軟剤!とは驚きですね😳

• 5月20日
なあ

娘も8ヶ月頃卵アレルギーと言われ通院してました!
生以外なら食べられるようになったので通院は卒業しましたが1週間に2回は最低でも卵料理食べさせてね!って言われてます。
期間開けすぎると体が卵の免疫なくなるからまた1からスタートと言われました💦
1か月も空いてるならまた少量からの方がいいと思いますよ😣

• せっちゃん

せっちゃん

コメントありがとうございます!娘と全く同じです。
    やはりそうですよね…わたしが安心してから食べさせるのをやめてしまい…娘に可哀想なことをしてしまいました😥
    また少しずつ上げていきたいと思います😭

• 5月20日