※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理母に子育て手伝ってもらったらお礼が必要?夕飯一緒にするべき?料理苦手で悩んでいる。皆さんはどうしますか?

義理母が近くに住んでいるのですが子育て手伝ってくれたた時とかって何かお礼するものですか?😥
4歳と0歳の子供がいて、上の子だけ日中連れ出してくれるようなのですがおそらく夕方戻ってくると思います。そういう時ってお礼に夕飯も一緒にとか言ったほうがいいんですかね?💦
正直料理も苦手だしそういうのはすごい嫌で、だからと言ってお礼の言葉だけでいいのかとか色々考えてたらめんどくさくて結局しんどいけどほとんど義理母に助けてもらうことなく1人でワンオペ育児してしまってます😥みなさんならどうしますか?

コメント

マサラタウン

敷地内に住んでますけど、改めてお礼はしてないです💦
職場で頂いた野菜をお裾分けしたり、出先で珍しいものがあったら買ってきたり…程度です😅

まる

義実家は徒歩圏内なくらい近所に住んでますが、毎回毎回お礼はしてないですよ😅
たまーに急遽預けた時とかは出先でお菓子買ってすみませんでしたー💦とかはありますが、やりだしたらキリないのでいいと思いますよ。
義実家に引っ越してもう4年くらい経ちますが手料理なんて1回しか振舞ってないですよ😂
夕飯も急に呼ばれても、義母さん困るかもしれないので、お礼するにしても後日お菓子とか義母さんが好きな食べ物買ってあげたりするくらいでいいんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

よく義両親にお世話になっていますが、都度はお礼していません💦
そのかわり、母の日や父の日、誕生日は毎年欠かさず渡しています😌

結構お金も使ってもらってますが、毎日してたらキリがないのでしていません😂
母の日や誕生日、お出かけした時、自分の物買うついでに同じ物買ったりなどたまーにプレゼント渡しています🎁
が、私もお礼考えるよりひとりで見たほうが気が楽なので、義母が孫に会いたくてくる時以外はお願いしてないです☺️