※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
妊娠・出産

生理日から6週4日で20mmの胎嚢確認。不安な記事見て心配。2週後の検診まで落ち着きたい。同じ経験の方、コメントください。

最終生理日から計算して6w4dです。生理不順なので、週数にズレはあると思います。
本日、病院に行ったところ、20mmの胎嚢のみ確認できました。
先生からは、「順調だね。また2週間後にきて」と言われています。
ですが、調べれば調べるほど、20mmで何も見えないと厳しいという記事ばっかりで不安になってしまいました…。前回稽留流産をしているので、その時の風景が頭に浮かんできます。こればっかりは、2週間後に行ってみないと分からないという事はわかっていますが、少しでも落ち着いて次の検診を迎えたいので、同じように見えなかったよという方がいらっしゃいましたら、コメントが欲しいです。

申し訳ありませんが、ダメだったというコメントは控えていただきたいです。

コメント

星

私、同じ週数で胎嚢しか見えなかったですよ😊

• もにゅん

もにゅん

コメントありがとうございます😭
    その時の胎嚢の大きさはどれぐらいでしたでしょうか??

• 5月20日
星

今エコー写真なくて💦💦

あまりサイズは気にしてなかったです💦💦

• 星

予想より小さくて排卵ずれたんかなーくらいでいました。

• 5月20日
  • もにゅん

もにゅん

お返事ありがとうございます^^*
    上の子の時も排卵がズレていたので、まだこれから見えるようになるかもしれませんね!!信じて待ちたいと思います☺️

• 5月21日