※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が下唇を吸う癖があり、歯の位置が気になる。自身も出っ歯で、同じことが子供に起こらないように心配している。癖が治る時期が気になる。

長男が1歳8ヶ月くらいから下唇を吸うようになりました。
先日2歳半検診のとき歯科の先生が若干下の歯が内側寄りになってきてるねと、言われました💦
何回もはずしたりダメとか言ってるけど本人には分かってもらえず、

寝る前、テレビ見てる時は必ずやります。
熟睡したら離してるか私が離してます。

私自身出っ歯で自分の顔が好きでは無いので息子には同じようになってほしくありません💦
いつ癖がなおるのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳過ぎから同じ癖で、眠い時とか、精神安定させる時にずっと吸ってます😭
歯医者では言葉が通じるようになってからゆっくり辞めたので大丈夫と言われましたけど、やはり心配ですよね💦
回答にならずすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう!精神落ち着かせるときによくしてます。笑

    ほんとに心配です!
    同じ方がいてなんか救われました🤣🤣
    歯医者さんに行ってまた相談しに行こうと思いますー

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神安定剤になってます🤣

    これでも使ってみようかと思ってます😂

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ買ってつけたら普通に吸ってて💦笑
    少なかったのかなーって🤣
    全然つけてません笑

    • 5月21日