※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

県外で忘れたカメラストラップを郵送できず困っています。取りに行くのが難しい状況で再度お願いしても返信がない。警察に届けてもらえるか悩んでいます。

県外の旅先で忘れ物をしたのですが、郵送できませんと言われ困っています😱

10000円ほどするレザーのカメラストラップを
カフェに忘れ、着払いでの郵送をお願いしたら
郵送は対応していないので取りに来て下さいと言われたのですが、3歳児連れて往復4時間程度かけて取りには
行けそうになくて困っています。
シングルなのでなかなか預けることもできず🥲

こちらの状況もお伝えして再度お願いしてみましたが返信がありません…。

この場合、どうしたらいいかアドバイスほしくて質問しました!警察に届けたら近場の警察署に届けてもらえないかなぁ、と思って😱

忘れ物したら遠くても取りに行くのが普通なんですかね?🥺よろしくお願いします。

コメント

猫LOVE

郵送できませんと言われてしまっては取りに行くか、諦めるかどっちかにします💦💦

  • いちご

    いちご

    10000円は諦められなくて😭

    • 5月20日
🌸

それはショックですね💦
住所など全て記載したレターパックなど送ってもダメですかね😭
それに入れてポスト投函してくれたらいいですが💦

返信ないなら厳しいですかね💧

  • いちご

    いちご

    わー!その方法があったんですね!全く思いつきませんでした🥺それなら対応してくれるかもしれないのでさっそくDMしてみます!!!🧡🧡🧡ありがとうございます!!!

    • 5月20日
deleted user

県外で郵送してくれないなら諦めます😭
私は数年前ですが県外のホテルにメガネ忘れて郵送してくれました🤭
ホテルとかだと郵送してくれそうですがカフェだと難しいんですかね😭😭

  • いちご

    いちご

    ホテルなら、ですよね…。高い物なので粘ります🥲

    • 5月20日
deleted user

ホテルだと大半郵送してくれるんですけどね😔
警察に届けて頂けないか聞くだけ聞いてみてはいかがでしょうか!

  • いちご

    いちご

    そうですよね!!明日警察に電話してみます😱

    • 5月20日
ma

宅配業者のピックアップサービスを利用できないでしょうか。先方の最寄りのクロネコさんや佐川さんへ相談されて、集荷と梱包、発送までお願いすることができると思います!先方さんには代理のものが受け取りに行きますと伝えれば大丈夫だと思いますよ!!

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます♡
    無事送っていただけました😭🧡

    • 5月23日