※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こども園のお昼寝時間が短く、布団の持ち帰り頻度が少ないことに驚いています。これは普通なのでしょうか?

小規模保育園からこども園に転園しました。
今3歳児なのですが、こども園ではお昼寝時間が1時間から1時間半だそうです👀小規模保育園の時は、2時間半とか普通だったので、短くて驚いてます!これは普通ですか?
また、布団の持ち帰りが長期連休前のみとの事なのですが、小規模保育園の頃は毎週持ち帰りだったので驚きです!お昼寝時間が短いから、布団の持ち帰り頻度が少ないのでしょうか?布団はこまめに洗いたいので抵抗あります、、

コメント

🐯

うちの通っているこども園は、定期的にクリーニングに出してくれています!

お昼寝の時間もそのくらいが普通かなとおもいます😌

はじめてのママリ

こども園で3歳児クラスですが、お昼寝は1時間半くらいです🙂
布団の持ち帰りは毎週あります!

まる

子供が通っている園は今は2時間半程のお昼寝+布団は毎月園で業者にクリーニングしてくれています。
なので、個人的に年1回布団を買い替える時のみ持って帰ってます。
来年から3歳児クラスですがお昼寝が減る分、ベッドが用意されてると聞きました😳