※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3人目妊娠中で、上の子供たちにイライラが止まらず、特に下の子の言うことを聞かない様子に悩んでいます。自分の性格的にせっかちで、子供たちが思い通りに動かないとイライラしてしまいます。同じような方はどうやって対応しているのでしょうか。

3人目妊娠中です。
上の2人(3,5歳)にイライラが止まりません🫠
特に下の子は全く言うことを聞かないし、私が怒るとママ嫌い!パパじゃなきゃ嫌!と言って大泣きです。
今日は保育園の帰りにお友達に砂をかけたので、叱ったところ大泣きされおしっこもらされました😇
自分の性格的にせっかちなとこがあり、時間通りに事が進まなかったりするとイライラしてきます💦
子どもが思い通りに動くわけがないことくらい頭ではわかってますが、時間がない中色々なことが進まないと本当にイライラして止まりません🥲
こんなの私だけですか😭?
同じような方はみなさんはどうやって対応しているのでしょうか😭?

コメント

りんりん

3児(8歳、5歳、3歳)の母です😆
同じく毎日イライラして過ごしています😂
特に朝は「早くしなさい!」ばかり言ってます…
急かすことは良くないことだと分かってはいますが…🤣
対応と致しましては朝怒りすぎたら夕飯は大好きなものにする、夜怒りすぎたら寝る前に「怒ってごめんね、大好きだよ」と言うくらいです🥺