※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる🔰
住まい

新婚で今妊娠中です。引っ越しを考えていますが、旦那1人子供👶1人でどん…

新婚で今妊娠中です。引っ越しを考えていますが、旦那1人子供👶1人でどんな間取りで住まれていますか?経済的に広目めは難しく3人で1LDKは狭いでしょうか🥲?まだ、お金がない場合は、賃貸の方が良いのか持ち家を持った方が良いのかどちらが良いと思いますか?🥺

コメント

るん

1人目の時は最低でも2LDKに住んでました💦
持ち家も勿論いいとは思いますが
最初は賃貸でもいいと思います😊

• なる🔰

なる🔰

ありがとうございます🥰
    2LDKだと余裕があるくらいですかね?
    子供も窮屈な思いはさせたくないですね🥲

• 5月20日
  • るん

るん

間取りにもよるので一概には言えませんが
    大きくなるにつれ子供のおもちゃだったりで場所とります💦
    洋服も増えたりとか…まず収納が足りない気がします😰
    今後きょうだいが増える予定でまた引っ越し代や契約金がかかるくらいなら
    最初から場所をもう少し変えて少し安めの地域に移動して部屋広くするとに私ならします😳💦

• 5月20日
  • なる🔰

なる🔰

本当にありがとうございます😭
    やはり少し遠くても安い地域がいいですよね。
    本当に収納が足りないですよね。

確かに。もう1人欲しいと思っているので、その事も考えて検討してみます🥰
    ありがとうございます💖

• 5月20日
ママリ

私は今1LDKに住んでいますが、お腹の子(2人目)が産まれる頃には3LDKの戸建に引っ越す予定です🏠

スペース的にはものが多い家でなければ1LDKでといいかもですが、お子さん連れて済むなら1LDKの物件は単身向けがほとんどなので、やはり2LDK以上のファミリー向けの物件に住んだ方が騒音問題的にはお互い様なので住みやすいかなぁと思います☺️

• なる🔰

なる🔰

ありがとうございます🥰
    1LDKでも住めないことはなさそうですよね!
    戸建はいいですね☺️
    ファミリー向けの物件で探してみようと思います!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

広めなら何とかなるとは思いますが、小さい子供って何かとグッズやおもちゃが増えるんですよね…。
それを考慮すると収納の多いとこか、広さのあるところでないと長くは住めないと思います💦
お金がない、ってのがどう言う感じか分からないけど戸建を買うのも維持するのもお金かかりますからね😭

• なる🔰

なる🔰

なるほど!やはり荷物が増えますよね😭ありがとうございます🙇‍♀️
    収納が大切になりますね。
    すごく参考になりました🥰

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれると寝具とか、バスグッズも増えるし離乳食が始まればその時に座る椅子とかもありますからね💦
    そして大きくなると大型のおもちゃも買いたくなりますし…。
    そしてとにかく動き回ります😂
    なので収納や広さは大事だと思いました。

• 5月20日
  • なる🔰

なる🔰

本当にそうですよね。
    走り回るようになると広さは大切ですもんね🥲❤️
    ありがとうございます

• 5月20日
mii

旦那さんが日中定時で働く仕事でしたら、1LDKでもギリギリ行けるかと思いますが2LDKあった方が夜中に帰ってくるなどで子供を起こさずに済むので生活リズムが違ってきた時に安心です!
2人目が生まれる予定ですが小学生までは2LDKで検討しています!

• mii

mii

戸建てを買うのもお金がかかりますからね、、余裕が出て来てからでないと厳しいかと思います😢

• 5月21日
  • なる🔰

なる🔰

ありがとうございます☺️
    やはり広いに越したことはないですね🤔

私もそうしてみます🥰

• 5月21日