※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm
住まい

このご時世(円安など)一軒家を買うのは自殺行為だと言う旦那。アパート…

このご時世(円安など)
一軒家を買うのは自殺行為だと言う旦那。
アパートやマンションを建てて
不労収入を作らなきゃと言ってきます。

単純に質問なのですが、
アパートやマンションを建てて
住んでる人たちから家賃をもらって、、の方が
お金が貯まるのでしょうか?

みなさん、どう思いますか?
言葉が足らず、、わかりづらくてごめんなさい

コメント

はじめてのママリ🔰

アパートやマンションを建てて、億単位のローンが組めるくらいの収入があるなら良いのではないでしょうか?
でもそのレベルのお金があるなら一軒家を買うことが自殺行為に値するとは思えませんが。。

ママリ

アパートやマンションは土地から購入してですか?リッチは良いですか?常に満室をキープできますか?

知識がない人が手を出すのは危険です😅そもそも資金はあるのでしょうか?これだけだと情報少ないですが、考えが浅はかだなと思います。。

• ママリ

ママリ

立地です😅

• 5月20日
いっちゃんママ

それは大家になって
家賃収入にしたいてことですよね
アパートやマンションを作るとしても 何年かに一度は水回りとかの検査や修繕費など色々と出費は発生しますので住んでる人から家賃もらってもお金はそないに貯まらないかなと思います
そういうのをお考えなら 土地があるとかなら 駐車場のが良いかもしれません

ママリ

地主なら相続対策にはもってこいですが、一般サラリーが思いつきで言っているなら、危ないギャンブルですね😅

他の方も言われてますが、億単位の借金ですよね……
うちの祖父がしてましたが、老朽化してきますし、今は何かと大家の持ち出し多いですよ😅
都会なら人はいるけど土地が高い、田舎は土地安いけど人がいないからなかなか入らないです😅
固定資産税や修理費等で3代目でやっと黒字収入になると言われてますが、相続するだけでも現金いるので……
しかも地震きて倒れたら終わりですしね💦
地主さんならともかく、本当にただのサラリーマンが言ってるならそっちの方が自殺行為だと思います😨