※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もともと明るい方な夫婦でしたが子供が産まれて手がかかるようになって…

もともと明るい方な夫婦でしたが子供が産まれて手がかかるようになってからわたしは育児に疲れ気味で、夫は仕事に疲れてだんだん家では「つかれたー🍺」とお互い言葉が飛び交うようになりました。
すごく嫌です🙃
子供がいて家族で出かける時はとても楽しいのですが、
子供が寝てからは会話がなくお互い携帯見て過ごす時もあります。
すごく嫌ですが🙃
でも夫が仕事で疲れてると思うと、、🤫

結婚5.6年くらいですが、
夫も食事の感謝が薄れてきたり、会話してても否定的だったり、あーこうやってだんだん思いやりが無くなってくるんだろうなー。と感じます。
まぁお互い様と思いますが🙃

周りからは仲良しと言われたり自分でも仲良しな方と思っていたのですが、最近あまりにも夫が仕事で疲れているのか、暗くてこっちまで暗くなります😔

前なら健気に励ませたのですが最近はしっかりしろよ🥵と少し引き気味になってしまいます💧

でもお互い様なんでしょうね。
変えるなら自分が変わるしかないですよね💪

【みなさんの夫婦時間の楽しみ教えてください😊】

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦は鏡 とよく祖母にいわれました!

  • ママリ

    ママリ

    鏡なんですね🫠
    変わりたいならわたしが明るくいくしかないですね笑
    ありがとうございます。

    • 5月20日
ドーナツ

子供が寝たあとに
ポテチをつまみにお酒飲みながら
借りてきたDVDを二人でゆっくり見てます

海外ドラマ借りて続きが気になるときは
あー!俺タクシーで行こっか?
どうする?
とソワソワしながら行ったら
続きないんだけど!
って電話で笑い合ったりとか…

そんな時間が楽しみです 笑

  • ママリ

    ママリ

    映画いいですよね!
    毎日ですか?

    うちも調子いい時はお互いがマッチした映画を見てました!
    むしろわたし的には曜日固定で習慣にしたいくらいです😂

    • 5月20日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    平日は録画してるドラマ1話だけとかで
    DVDは休みの前日です☺️

    同じもの見て楽しめる時間ていいですよね

    週に一回は号泣した方がいい
    というのをテレビで見て
    号泣できる映画を探そうと思ってるところです

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    ドラマくらいの短編いいですね👏
    今全く見てないのでハマれるドラマ探そうかな🤔

    夫婦で号泣なんか素敵ですね!!!
    泣いてデトックスですね!
    やりたいです!
    ありがとうございました。💕

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

唯一合う趣味が映画鑑賞と漫画なので、時々夫婦で映画を観に行ったり漫画喫茶に行ったり、あとはカラオケに行ったりします♪

  • ママリ

    ママリ

    映画館行きたいですねー!
    カラオケは上手い同士なら行きたいと昔から叶わぬ夢を持っています笑
    でも夫の前では恥ずかしくて歌えないレベル😭
    夫婦でカラオケ羨ましいです💕

    • 5月20日
ひーさん

ご飯食べてる時に今日あった事とか、子供の事とか話してます😃
子供が寝た後はお互い携帯弄ったりもありますが、クイズ番組見て問題解きあったり、一緒に
アニメ見たりゲームしたりします。
特に土曜日の夜はお仕事お疲れ様ー!ってことで2人で好きなアイスを食べるんですが、
これが密かな私達夫婦の1週間の楽しみなんです😆

  • ママリ

    ママリ

    ご飯食べてる時に色々話すのいいですね!
    うちはがっつくタイプなので黙々と短時間で食べ終わってしまいます😭

    週末2人でアイス💕
    いいですね!

    • 5月20日
はじめてのままり

子供寝た後にアニメや映画、ドラマを流しっぱなしにしながら
くだらないこと話しつつ
パズルしたりゲームしたりして騒いでます🤣

  • ママリ

    ママリ

    くだらない話してるのが1番楽しいですよね❣️
    パズル一緒にやるの素敵ですね!

    • 5月20日