※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がかーちゃん連呼でイライラ。幼稚園から帰っても大変で、息子の落ち着き方に悩んでいます。

3歳半になった息子。この4月からやっっと幼稚園に入園したのですが
「かーちゃんかーちゃん」「ねぇかーちゃんかーちゃんみて」「かーちゃんこれ一緒にやって」
と5秒に一回はかーちゃんかーちゃん
とまくしたててくることにイライラしてしまいます…
下の子が泣いていたり、寝かしつけていたり、お風呂で身体を洗っていてもお構いナシです。
そりゃ、こんなにかーちゃん好きって言ってくれるのがいまだけだということはわかっていますが
夫がいたとしても
かーちゃん、ねぇかーちゃんにやってほしい!!
とかーちゃん愛がとまりません…

ワンオペのときはうるさくてつい
「なにっ?!」とイライラした口調で返事したり、ついついため息をついてしまって
息子も「え?」という顔をしていますが
そうするとさらにかーちゃん!が加速してとまりません…
幼稚園から帰ってきてからがしんどくてたまらないです…
週一で午前保育もあるし
息子からの「かーちゃん」の声を思い出すと胃が痛くなりそう…
3歳ってこんなもんですか?
どうしたら少し落ち着いてくれるんでしょう…
散歩に連れて行っても落ち着きなくわさわさしていてハラハラするし
公園行ってもかーちゃんこれやって!これみて!とずーっと話しかけてくるし、いざお友達と遊んでもすぐ意地悪するし…
3年目にして育児って辛い…と思ってます…

コメント

h

長女も一緒です。今年年中になりましたが、幼稚園に入る前も年少もそうでしたし、今も変わらないです💦むしろ幼稚園に行ってからの方が「ママ!ママ見て!ママ!」という感じが増したような気がします😅うちは意地悪はしませんがいつもうろうろ動き回っておしゃべりしてますよ😅人見知りも全然しないので園のバス停とか他のお友達やママがいてもいっつも元気なので💦周りのお友達のママは「家ではうるさいんだけど外だと他の人がいるから大人しいんだよねー」と言っていて、うるさいの度合いは分からないけど少しでも大人しい時間があるのいいなぁと思います。
ずっとママとか言われ続けたりするとイライラしちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意地悪しないのうらやましいですー!!😭
    口乾きませんか?!ってくらいずーーーーっとしゃべっててうんざりします…
    下の子が寝ていたりすると余裕があるので相手もできるんですが、どんなときもおかまいなしなので辛いです😭😭😭
    このまま落ち着くことはないんでしょうかー😭😭

• 5月20日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちも同じくこの4月から幼稚園の年少になりました☺️
そして「マーマー!」「ママー!これみーてー?(ずっと見てるしリアクションもしてる)」「ママー!どこいったー?(トイレに行くと言ってあるのに)」
とにかくママ!ママ!ママ!です😅😅

幼稚園で頑張っているから家では甘えたいんだろうな〜😭とは思いますが、ずっとママママ(かーちゃんかーちゃん)だと日中幼稚園に行ってるとはいえ、しんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園おめでとうこざいます…!♡
    やっぱりそうゆうお年頃なんですね😭
    下が泣いてる時とかもおかまいなしなので
    この子大丈夫か?!って思うくらいで、いままでの3年間でいちばんしんどいです🥺
    でも今だけ、今だけと言い聞かせております…

• 5月20日
ママリ

今夏で3歳になる娘が既にママママママママってずーっといってます🫠

いつ落ち着くのだろうと思っていますが、しばらく続くんですかね😓

可愛いんですけど、つわり酷くて横になっていたい時でもママこっちきて!ママママこれ見て!ママこれやって!ママあれ食べる!ママ抱っこ!って私が動くまでママママママママってずーっと言ってるので、勘弁して😭ってなることも多々あります💦