※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート先の託児所で息子がお昼寝しない場合の対応について心配です。どのように対応してもらえるでしょうか?息子はその日1人で利用する初めての託児所です。

週に2日程、夫か実母に子供を預けてお昼から3時間パートをしています。
今度、夫も実母も都合がつかない為に急遽パート先の託児所を利用することになりました。

そこの託児所では、私のパート時間はちょうどお昼寝の時間との事ですが、息子は普段昼寝をしないことを伝えると「わかりました。一応寝るように促すことはしてもいいですか?」と聞かれ、お願いしますと返事をしましたが、息子がお昼寝しそうにない場合は一般的にどのように対応して頂けるのでしょうか💦
ちなみにその日は他に利用者はいないので息子1人です。

身内以外に預けることが初めてなので、ドキドキしています😂

コメント

ママ

1人なら絵本でもおもちゃでも出して過ごせそうですね🙄🙌🏻

• ママリ

ママリ

去年、利用者が2〜5人程いたときには「集団生活なので、寝なくても布団に入っててもらわないと‥」みたいな返事だったので、そんな大人しくできずに迷惑かけることが目に浮かんだので預けられませんでした😅
    1人なら遊んだり、少し相手してくれそうですかね😊

• 5月21日
  • ママ

ママ

普通の保育園なら、布団に横になっててねと言うと思います😌1人なら状況は違うのかなと思いますが、園によって違うので気になるなら直接聞いてみてもいいかもです😊

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

迎えに行ったとき、どんな様子で過ごしていたのか聞いてみようと思います!
    コメントありがとうございました🥰

• 5月21日