※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NMY
その他の疑問

皆さん初めて免許取ったときの車ってなに乗ってましたか?私が1月で18歳…

皆さん初めて免許取ったときの車ってなに乗ってましたか?
私が1月で18歳になるのですが旦那の車がベンツのロングタイプ+左ハンドルなんです。
ショッピングモール行っても大きすぎてエレベーター式の所には入らないし普通に止めてても頭出ちゃうような車を初めて免許取った人間が乗れないですよね…
私用に車なんか買う?とは言ってくれてるのですが分譲マンションなので駐車場も空きがなく新しく借りるとなると少し遠くの駐車場になってしまうので本当に悩みます😥

皆さんでしたら旦那の車に乗るか、駐車場が遠くても初心者でも扱いやすい車を買うか…ご教示ください…

コメント

ばっち~ママ

私はノア乗ってました!

ずーっとその車に乗るならなれるしか
ないのでその車に乗るしかないと
思います~💧

  • NMY

    NMY

    初めからワゴン乗られてたんですね!!
    凄いです(*ö*)

    ぶつけるの覚悟ですよね…笑
    2つ所有となるとチャイルドシートももう1つ必要ですし家族で出かける時は旦那の車に必然的になると思うので私が車買ってもらっても無駄になる可能性の方が多いですよね😥

    • 11月21日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    乗ってました~☆
    ぶつける覚悟です(笑)
    ぶつけたことも事故したことも
    ないですよ♪

    確かに複数持つとチャイルドシートのこととか
    めんどくさいですよね💦
    駐車場も借りると以外にお金かかりますよね…

    • 11月21日
sO-ちゃん

私だったら乗りやすい車を買って、旦那に遠い方の駐車場を使ってもらいます(笑)

赤ちゃんいて遠い駐車場はキツイとおもいます😭💦

  • NMY

    NMY

    その手がありましたか!!笑
    全く思い付かなかったです!

    そうなんです😥
    その駐車場が国道を渡らなきゃいけないので信号待ちは雨の時に辛いし立体駐車場なので初めてからそれはキツイなと思っていまして…
    旦那にそうやって話してみます!✨

    • 11月21日
まゆ⁂

私なら、新しく軽を買います。
子供を連れて出かける時は荷物が多いので、遠くの駐車場には旦那さんの車をとめてもらいますw
車の大きさは慣れなので旦那さんの車でもいいとは思いますが左ハンドルは難しそうです…あとは子供を乗せてるので安全が1番です!

  • NMY

    NMY

    やっぱり初めてで左ハンドルは厳しいですよね😭
    ですが難点なのがマンションの駐車場が収納式でベンツが入らないからと特別に車椅子用の所を借りているんです。それが私の車に変わると定期的に行われる住人の意見会で他の住人の方からそれなら違う所借りて下さいと言われないかが不安です😥

    でももしそれで子供乗せて事故にあったら元も子もないですもんね!!😭

    • 11月21日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私の旦那が左ハンドルのカマロに
乗ってました👀
運転しなれてる私でも、左ハンドルの
時点で絶対無理でした(笑
ぶつけた時の恐怖が…(笑

お子様もいらっしゃいますし、
小回りのきく軽があってもいいかも
知れませんね( ¨̮ )❥︎❥︎
駐車場がちょっと遠いのは
辛いですが…😓😓
行く場所が限られるよりかは、
いいかなって思います( ¨̮ )❥︎❥︎

  • NMY

    NMY

    慣れてる方でも難しいんですね💦
    そんなの私が乗れるわけないですよね!😭笑

    今は月にタクシーで何万も使ってるので軽を買った方が絶対にお得ですよね😥
    そういう方向性で旦那にお願いしてみます💓

    • 11月21日
こっとん様

UA5のインスパイア乗ってました!

自信ないなら買ってもらったほうがいいと思います!
旦那さんが助手席に乗れる時に練習して慣れていくほうがいいかと。
車あったほうが旦那さんが仕事の日も出かけられるし私なら買います!

  • NMY

    NMY

    かっこいいですね✨

    やっぱり安全第一に買ってもらった方が良いですよね😭
    ありがとうございます💓

    • 11月21日
em

ムーヴラテでした( ͡° ͜ʖ ͡°)
18年式のグレードが上のものでした。
今のキャンバスやタントよりは
全然広さはないですが
その分高さもなく、ガソリンもくわない、丸みもあるし
かなり小回り利いて、初心者には乗りやすいと思います(*^^*)!


そんなムーヴラテちゃんと
明日でお別れです😢笑
寂しい気持ちを持ちつつNMYさんに
おすすめします!❤︎笑
でも、やっぱり自分が乗りやすいのが一番ですよ)^o^(

はじめてのママリ🔰

最初はぶつけたりのこととか考えて
安い中古の軽に乗ってましたー!

くま

フィット乗ってました。

私なら乗りやすい車買ってもらい、パパに遠くに停めてもらいます😁
なので、家族でおでかけの時は基本ママの車でおでかけになると思います😁

児童館とか駐車場小さいとこあるし、子供がたくさんいるので、慣れないのに大きい車乗って、他のお子さんひいたり、他のママの車に当てたなんて笑えないですからね😵
もしくは、ベンツも売ってもう少し乗りやすいファミリーカーに乗り換える‼︎

さるあた

私はずっと軽です。
旦那がハリアー乗ってて、最初は慣れなくて運転するのが嫌でした(笑)

まいりあ

ベンツでぶつけて修理ってなったら修理代がすごい高いですよね💦
近くのスーパーとかで広い駐車場だったら乗ってもいいかもしれませんが、私は怖くて乗りたくないです…
ちなみに私はbB乗ってます。

あーちゃむ

お子さんおられるのでタントとかいかがですか(・・?

広いのでベビーカーや買いものしたものもおけるし広々としてますょッ(^^)

私今悩んでますが子供が乗りやすい車を考えてますッ(^^)

子供が大きくなれば好きな車買ったらいいかなと