※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供が風邪を繰り返し引きやすいので悩んでいます。対策があれば教えてください。

うちの子は鼻風邪になりやすく、すぐ幼稚園で貰ってきます。風邪引いては病院行って、治ったと思ったらまた貰ってきて、、の繰り返しです💦
幼稚園や保育園の通い始めは風邪をひきやすいといいますがうちの子は去年の9月から満3歳児クラスで通っているし、毎日R1も飲んでいます💦
幸い熱が出たりコロナだったりはないのですが、軽い風邪をほんとにひきやすいです
同じような方いますか?
なにか対策とかありますでしょうか。。。

コメント

こるん

熱出ないなら強い方だと思いますよ😊
子供は鼻垂れで育つようなくらいエンドレス鼻水や咳の風邪ひきます🤣
風邪はもらって免疫つけていくで仕方ないんですが。
熱が出てないならあまり効果ないかもですが、20時就寝を続けると強くはなります😁

かずずん

原因を探してみます。
就寝時の服装、
お風呂後の過ごす方
食事内容(ビタミン)
免疫が下がってると
すぐもらってきますよね…

長男は4歳になったら
風邪引かなくなりました。