※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妹の妊娠中、1200g以上の体重で大きいため子ども病院に行くよう言われた。血液検査で糖尿病はない。何が考えられるか不安。性別は男の子。

私の妹が8月末に出産予定です。
今日26週で妊婦検診に行った際に、体重が1200g以上あり、大きいから念のために子ども病院に予約して行ってほしいと言われたそうです。何か異常があるのか、あるとすればどんな事が考えられるのか不安だと言っています。
血液検査では、妊娠糖尿病ではなかったとのことです。
心配だったので、相談させていただきました!
どなたか同じような方、分かる方、いらっしゃいましたら教えてほしいです!!
性別は男の子です!

コメント

はじめてのママリ🔰

本人さんやご主人が背が高いとかはないですか?😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹は160㌢、旦那は170㌢ないくらいで、そこまで高くはないです😭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹さん初産ですか??

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいそうです!初産です!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが、お母さんも赤ちゃんも何も問題ないけど、お母さんの体質的に赤ちゃんが大きくなったり小さめだったりする方います😄初産だとわからないですが、もしそうなら次妊娠したときも赤ちゃん大きめだったりするかもです!妊娠糖尿病でもないならお母さんがこれ食べたからとかは全く関係ないので😊

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    本人が、子ども病院に行ってって言われたことに不安を感じているみたいなんですが、赤ちゃんが大きいとみんなそんな感じで病院に行くのでしょうか😭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹さんの赤ちゃんのこれまでの成長曲線とかみてないのでなんとも言えないのと、子供病院とは小児科みたいなかんじですか??

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらく小児科だと思います💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院とかで検査になることはありえるとして、小児科で検査は謎です🤔笑

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違いました!今妹に聞いたら、総合病院だそうです💦私の勘違いでした😭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、ですよね笑!!!!
    それならあり得ますよ😄逆に小さすぎても検査しますし😄

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    何もないといいです🥲
    お話し聞けてよかったです!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹さん、元気な赤ちゃん産まれますように😊✨

    • 5月20日
はじめてのママリ

上の子がそうでしたが、遺伝でした!
妊娠中1ヶ月くらい大きいとか普通で糖尿病も陰性、生まれたのも大きくて息子が検査しましたが陰性、1ヶ月検診でも引っかかり私が再度検査しましたが陰性で結論遺伝だね〜となりました😂

万が一糖尿病だと出産時に対応が必要なこともあるので念のための検査だと思いますよ(^^)
私は大学病院で産む予定だったので設備もあったからか特に言われませんでした°°
大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    遺伝だといいな〜と願うばかりです🥲
    安心しました😭

    • 5月20日
napopo☆

私も26週の検診で1166gで大きめだね〜って言われましたが糖尿でもないし大丈夫って言われましたよ😊大きさは多少の誤差がありますし、体重以外に指摘がないならそこまで心配いらないかなって思いますけど、、、他の病院予約してって言われると不安になりますね😅
ちなみに私も男の子です!
私自身165センチあるし娘も3500gで生まれてるので遺伝かなーって思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨
    遺伝だといいです🥲
    かなり心配していたので、このことを伝えたら、安心していました!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 5月25日
m

はじめまして⭐︎

私も1人目の時28wで1700gぐらいあって、負荷検査?甘いサイダーみたいなやつを飲む妊娠糖尿病の検査を人よりも何回もやらされたり、エコーの回数が増えたり、かなり検査されましたが血圧も全然高くないし、結局ただ大きいだけだったようで、36wで破水して3200gで生まれてきました😅笑

生まれてからも大きく、今5歳ですが今でも大きいねと言われます🤣私自身も臨月入る前に生まれたのに3300gを超えていたらしいので、多分遺伝だと思いますw

検査してなんともないなら大丈夫だと思いますよー❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    かなり妹が心配していたので、伝えたら安心していました!
    検査何ともないことを祈るしかないです😭
    ありがとうございました✨

    • 5月25日