※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

搾乳について質問です。完ミ中で搾乳を試みたいが出が良くない場合、使えるでしょうか?手動と自動がありますが、どちらが良いですか?

搾乳について質問です。
今、ほぼ完ミです。ミルクの間隔が短い時にたまにですが直母であげてます。
おっぱいは、まったく出ない訳ではなく、乳首をつまむと少しですが出てきます。
搾乳を試してみたいのですが、あまり出が良くないと使えませんか?
手動と自動があるようですが、どちらがいいですか?

コメント

Anp

ある程度の分泌量がなければ搾乳器買ってもほぼ絞れずに終わるかと思いますよ🥲
大変かと思いますが一旦は手絞りしてみて量がとれそう、なら購入検討してもいいかと思いますが買うとしても1日何度も搾乳するわけじゃないなら手動で十分なのかな、と思います🙂

はる🔰

どちらも使用したことあります!

わたしも最初手で搾乳していてじんわり出てくるくらいでした!両方で2mlくらいだったと思います!
入院中試しに手動搾乳機を借りると手搾乳よりもたくさん出たのではじめてのママリさんも多く出る可能性はあると思います💡

自動のものは強さや速さなども調整でき、持っておくだけなので便利ではありました!

長期的に使用するなら電動のほうが楽だと思いますが、たまにの使用なら手動でも十分搾乳できますよ😊