※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunayuna23
妊娠・出産

産後1か月で幼稚園送迎に夫と意見が分かれています。解決策を教えてください。

産後一か月検診前の幼稚園送迎について。5月頭に出産し、まだプレ幼稚園始まったばかりの長女2歳11か月の5月最終登園日の送迎について夫と意見が食い違っています。里帰りはしてません。どうしたら解決できるでしょうか。
その日は夫が仕事で送迎できず、私もまだ一か月検診過ぎてないので赤ちゃんを外に連れ出すの嫌なのと身体もキツイ状態です。
幼稚園までは片道徒歩10分強くらいです。
私自身はプレ幼稚園を休ませたいのですが、夫は早く慣れるためにもタクシーを使ってでも連れてってあげて。っていうし、埒が開きません。

コメント

まま

そんな産後1ヶ月経ってない産褥期&新生児つれて送迎なんて無理です。
旦那さんが行かせたいなら旦那さんが仕事休むor休めないなら園を休ませる以外に選択肢ありますか…?
簡単なことのように言わないでって私なら怒ってしまいそうです…

• yunayuna23

yunayuna23

無理だよと反論はしたのですが、後々一人で考えていると二人目育児ならばもっと頑張らなきゃ行けないんじゃないかとも思えてきて。。
    ありがとうございます。

• 5月20日
  • まま

まま

産後1ヶ月の検診も済んでないのにそんなにご自身を追い込まなくていいと思います!
    昨年通ってたプレでちょうど今頃、2人目出産のために1ヶ月以上休ませてた方もいました!
    幼稚園では他にも旦那さんが育休or有休を取り送迎されてます。
    後々の育児のためにも、どうかまずはご自身の身体を大切になさってください。

• 5月20日
  • yunayuna23

yunayuna23

既にプレ終えられて入園された方の意見すごくありがたいです!
    まずは身体の回復に努めて、元気になったら本格的に頑張ろうと思います。
    ありがとうございました(;_;)

• 5月20日