※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

4歳の長男がコロナ陽性で、寝室分けが必要か悩んでいます。保健所からの指示に戸惑い、ルールに疑問を持っています。

1人で寝られない子が陽性になったお母さん教えてください!
4歳の長男がコロナ陽性になり、先ほど保健所から電話がありました。「寝室わけれますか?」と言われ素直に「私以外は可能ですが私は無理です」と答えました。
そしたら私は長男の療養期間10日からさらに1週間待機期間があると言われてしまいました😂
マスクしても寝室同じならダメと言われました。
驚きつつも話を聞きそのまま切ったのですが、あとから「やっぱり寝室分けます」と言っても大丈夫なものでしゃうか(笑)ばればれな嘘なの分かると思いますが(笑)
こんなクソルール誰が作ったのよー

コメント

ミッフィー

うちもそうです😂
毎日状態確認の連絡がくると思うので、その時に「」子供だけ隔離生活始めたので、私の待機期間はいつまでになりますか?」と確認していいと思います!
私も最初は隔離無理だと言ってたんですが、さらに7日も待てるか!と思って、翌日に隔離始めたことを伝えました(笑)

本当に分けるならいいと思いますがそうでなければ指示に従った方がいいとは思います😅
うちは夫と授乳のある赤ちゃんだったので分けることは不可能でした(笑)
なので何かあって周りに迷惑かけても嫌だし指示に従いましたよ。
陽性者と最後に接触してから1週間は自宅待機なのは感染の可能性がある為なので💭
皆やってるし仕方ないって考えですね。
まあ中にはそうやって守らない方もいるんでしょうけど😂

036

4歳の子と寝室分けたところで食事やお風呂などお世話するのはママさんになるなら、結局同じくらいの療養期間は設けなきゃダメな気がします。さらに1週間待機があるのは謎ですが🤔
ママさんが陽性になる可能性があるからさらに待機期間設けられたんですかね?