※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉についてです。数ヶ月前の話になりますが、娘を妊娠中に、まだでき…

義姉についてです。数ヶ月前の話になりますが、娘を妊娠中に、まだできていなかった顔合わせをすることになったのですが、私の妹も妊娠中でした。当初は兄弟姉妹も呼ぶ予定でしたが、コロナ禍というのに加え、私の妹は県外に住む妊婦+3歳の上の子 もいて、わざわざ高速を運転させてまで来させるのはかわいそうだなと思い、お互いの両親だけでの開催に変更しました。

娘も生まれたので、久々に会った時に、義姉が旦那に対して怒っていて「むかつくわー」「なんかイライラするわ」みたいな感じで義両親に言っていたので、喧嘩でもしたのかな?と思いあとから聞いた所、「せっかく顔合わせの日に休みを取ったのに両親のみの参加になったから怒っていた」ということでした…。旦那が義両親に「せっかく休み取ってたんだから、一言謝っときなね💦」みたいな感じで言われてて…

私は「えっ、それだけであんなに文句言ってるの?」と驚くほどグチグチグチグチ言っていたのでビックリしてしまいました…。もちろんせっかく休みを取ってくれたのは申し訳ないですが、私の妹も妊婦ですし無理をさせたくありませんでした。遠回しに私に対して文句を言われているようで、なんだかすごく不快な気持ちになってしまいました💦という愚痴です。

コメント

それだけで😅笑
県外に住む+上の子いる+妊婦
キツすぎます🥲また機会もうけて合わせれば良いだけなのに心が狭い義姉さんですね😩

ママリ

そのお姉さん、独身ですか?
だとしたら、ひがみっぽいですね。 

コロナとか妹さんの妊娠とか色々な事情があって…と言う所を理解してくれないというのは、元々の性格があまり良くないのかな?という印象です。

変更のお知らせはどのくらい前に伝えましたか?

ママリ

親から一言謝っときなねって言われたってことは、変更した時旦那さんから義理姉に休み取ってくれたのに変更してごめんね的な連絡をしてないってことですかね🤔
ママリさんへの遠回しの文句じゃなくで、純粋に主催者(旦那さん)から謝罪がなかったことを怒ってるのかなと思いました😲