※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子供が家の前で遊びに来るので、親も一緒に遊ばないといけなくて困っています。子供だけで遊ばせたいけど、いつまで親が監視しないといけないのかなと悩んでいます。

愚痴です話させて下さい🥹🙏

我が家は持ち家で、ご近所には同じ頃に引っ越してきた子供のいるご家族がいます。家族同士仲も良くとても良い環境なのです😄しかし、1つだけモヤモヤする事が。

家の前の駐車場で子供が遊んでいると、声を聞いたご近所の子が「あそぼー」と来ます。すると親も来るので私も必然的に出ていかないといけないんです😣
私がご飯作っていたり、掃除したり、ゴロゴロしたい時に家の前で子供達だけで遊んでいるのは問題ないし、いい事だと思っています。が、親も子供の遊びに参加しなきゃいけないのがツライです😩
親が参加しないと遊べないのかな?と私は思うのですが、いつまで子供達の遊びに親の監視が必要なんですかね😂気軽に家の前で遊ばせたいのに😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

8歳の娘いますが、うちは近所の友達と親なしで勝手に遊んでますよ😊!でも相手の親が出てきたら出ていかなきゃって思いますよねー😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹周りの子は友達同士で遊んだりしてますよね🥹うちは別に遊んでても気にしないんですがね😅気軽に外で遊ばせたいです😂

• 5月20日