※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリンゴ🔰
雑談・つぶやき

幼稚園の延長預かり保育(17時まで)を利用することに罪悪感があります。…

幼稚園の延長預かり保育(17時まで)を利用することに罪悪感があります。

今年4月から3歳の娘が私立幼稚園にいっています。幼稚園の預かり保育の利用して、別料金を払っているので、正当に利用しているつもりですが、やはり週5は使いすぎなんでしょうか…(今後、心療内科や就活に利用する予定です)

今日、初めて慣らしのために利用したのですが、育児から離れられてほっとする反面、幼稚園の先生たちはどう思っているのか…子どもにもすごく罪悪感があります。

いま専業主婦だから余計にそう思うのですが…。

幼稚園の延長預かり等利用している方がいましたら、お話を聞きたいです。

コメント

🍅と🧀命

そんなこと気にせず、ゆっくりされたら良いと思いますよ

o..

幼稚園のママさんが同じ感じで、週5預けてるよーと話してくれましたが私は何とも思いませんでしたよ☺️✨

先生も何にも思わないんじゃないですか?😉