※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職後、1年経ってから妊娠するのがいいでしょうか。2歳差の計画は会社の条件が悪くて諦めて転職活動中です。

転職してどのくらい期間設けてから妊娠するのがいいのでしょうか??
あんまりすぐに妊娠でも迷惑かけると思うのですが、1年くらい経てばまだいいのでしょうか。

本当は2歳差がよくて12月頃から妊活しようかと思っていましたが会社の条件が悪すぎるので復帰できなくなり転職活動をしている所です。
2歳差は諦めるしかないのかな…と悩んでいるところです。

コメント

みんてぃ

二人目も育休欲しいなら、1年は働かないと育休がとれない会社が多いです。辞めるのであればいつでも変わらないかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり1年くらいですかね…
    今の会社は1ヶ月以内くらいにやめてすぐ新しい会社に転職しようとしている感じです

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私の先輩は、5年はダメって言ってましたね🤔私は半年で妊娠しましたが😌
ちなみに、先輩は30過ぎてから転職してきて、私が産休に入る時点で35歳過ぎてました。

会社のことばかり考えると出産するタイミング逃しそうだなって、私は思ってます。けど、会社第一なら3年とか5年じゃないでしょうか。
もともと理解のある社員に優しい会社なら、1年未満でも快くおめでとう言ってくれると思いますよ😊結局は、会社次第かなとも。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人や会社の考え方次第ってところは確かにありそうですね😂
    3年、5年って言ってたら確かにタイミング逃しそうなので自分の中の最低ライン決めて妊活しようかなと思います😅
    ありがとうございます!

• 5月20日
ごま鯖

5月末復帰予定で、来年4月頃から妊活しようかと思ってます。
本当言うともっと早く妊活したいのですが…。
さすがに3〜5年も待たなくてもいいと思います。会社のこと考えたらいつまで経っても2人目作れないと思うので😂
ちなみに転職考えているのであれば、育休取得を考えて転職後3〜4カ月働いてから妊活のほうがいいと思います。

6月から仕事始めます!
私も2人目早めに欲しくて1年経って来年の夏秋くらいに妊活しようかなと考えてます😊