※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で憂鬱で辛い。産後鬱に似た感じ。友達との交流減少、1人でいられない。精神内科受診予定。待ち時間長く、毎日辛い。

今2人目妊娠中です。
11週なのですが最近になり朝から憂鬱、とても辛くなる日が多いです。
旦那は交代勤務で家事育児もしてくれてます。

急に上の子のときの産後鬱に似てる感じがあります…
保健師さんに話し聞いてもらってもその時はよくてもまた1人になると辛くなります。

以前は友達と沢山遊んだり広場で交流もあり、鬱ぽいものはなく生活してました。
2人目の妊娠は正直避妊失敗からです。
私がこんな鬱気質なのをわかってたので一人っ子にしようと話してました。

まだ少し悪阻があるので友達ともこの1ヶ月会ってなく、毎日リビングで落ち込んでます。
もう朝から居なくなりたいと毎日思います。

心配した母と叔母はほとんど顔出しに来てくれてなんとかそれまで頑張れます。
おかしいですよね、1人でいられないなんて…

息子にも1人遊びさせちゃって申し訳ないし…
ちなみに来月で安定期なので保健師さんから精神内科その頃なら行けるよと言われましたが、その病院は人気で1〜2ヶ月待ちです…

毎日なぜか辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも産後ひとりでいると動悸がしたり、夫が休みで翌日仕事がある日の夕方になると不安になることがありました。

まずは産科でもいいので医療機関に相談したほうがいいと思います!
そして精神内科も、お願いしたら受け入れてもらえる場合もあるので問い合わせてみるのもひとつです。

わたしも妊娠しているので一緒に頑張りましょうと言いたいところですが、まずはどうしたらママリさんが安心して過ごせるかが一番です。
旦那さんやお母さんと相談したり、息子さんを一時保育で預かってもらったりもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    保健師さんに市内の精神内科など調べてもらいましたが、受診はできるけど薬などはまだ初期なので出せないと言われてしまいました、、
    直接連絡してくれました。
    そうします🥺✨

• 5月20日