※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんが大柄で、自分は小柄な身長の妊婦です。赤ちゃんが巨大児になるか心配。同じような体型のカップルの赤ちゃんのサイズについて知りたいです。

旦那さんが大柄の方‼️

赤ちゃん何gで産まれましたか??

私は身長156cm、普通〜痩せ型体型ですが、夫が193cmの超ビックサイズです。
夫も痩せ型ではありますが、赤ちゃんも巨大児になるのではないかと内心ヒヤヒヤしています💦

お腹も日に日に出てきて、まだ18週ですが、昨日買い物の時にレジで「もうすぐですか?」と聞かれてビックリしてしまいました😅
確かに週数の割にはお腹出てる気がします…。

小柄ママさんで、パパが大柄の方、赤ちゃんはどのくらいのサイズだったのか聞いてみたいです🤔

コメント

たれウサ

姉ですが155cm痩せ型
旦那さん185cm100kg級のヌリカベ(笑)

で予定日を10日以上過ぎましたが2800gないくらいでしたよ!
ちなみに男の子でした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヌリカベ…にクスッとしてしまいました🙏
    でも赤ちゃんはヌリカベサイズではなかったようで良かったですね!!

• 5月20日

旦那188センチ、中太り?
私158センチ、痩せ型

3580gで予定日前に産まれました‼︎
どんどん子供の体重が増えていたので、予定日過ぎてたらもっと大きかったんじゃないかと思います😂笑
そしていま生後7ヶ月で9キロ…産まれてきてからも大きいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!予定日前でも十分大きめ?ですかね?そしてやはり産まれてからもどんどん大きくなるんですね😅夫も自分は3歳で5歳くらいの体格だったと言ってました😱

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私147cm痩せ型
夫185cmメタボ(笑)

予定日4日遅れで、3222gで生まれてきました♡身長52cmで背が高いね〜って言われてました🫢

頭がデカくて骨盤ギリギリで緊急帝王切開寸前で、長丁場の難産でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫も頭デカいのでそれは心配です💦産む時骨盤砕けたりしないかとヒヤヒヤしてます😱帝王切開の可能性も覚悟しとこうと思います🥲

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低身長なので産前から緊急帝王切開について言われてましたが、なんとか産めました😮‍💨

マタニティー教室に行った時、講師の助産師さんが頭のデカさは大きい方に遺伝するから、パートナーが頭デカイ人は覚悟した方がいい的なこと言ってました😂😂😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか😱頭大きくならないで〜と今からお腹にお願いしておきます🥺笑

• 5月20日
まる

私も旦那もザ平均身長なんですが、
旦那は4000g超えで産まれたらしいです😂
その遺伝か息子は3666gありました〜なので心の準備的にもしかしたら旦那さんの出生体重もチェックした方がいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4キロ越え‼️お母様大変でしたね…😅
    出生体重も遺伝ありそうですね‼️今度聞いてみます💡

• 5月20日
はじめてのママリ

私が153cm、主人が185cm
長男→予定日10日前で2800g
次男→予定日10日前で3500g
でした!!

次男はちょっと大きめでしたが頭も余裕で骨盤通るサイズだから大丈夫!と全く心配されず自然分娩で行けました〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スムーズだったのですね‼️頭が通れば大きくても大丈夫そうですね😁

• 5月20日
ムーミン

旦那169センチ普通
私 168センチ普通

夫婦共に同じくらいの身長ですが…

一人目も二人目も4キロ越えでした😂
お父さんよりお母さんの身長や、子宮の大きさにもよるのかな⁇

今後成長してから長身になるパターンもありそうですね♪

コロナ禍で大変ですが、出産まであっという間です😊
マタニティライフ楽しんで下さいね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度の4キロ越え出産‼️すごいです🥹ママさんが長身なのもありますかね💡
    マタニティライフ、楽しみたいと思います🥰ありがとうございます❤️

• 5月22日
lmm

私、165 旦那181の100キロ越えです
お互い生まれた時3500超えでしたが
うちの子供たちはみんな3000前後で生まれてます🤣
私のお腹の中では大きく育たないみたいです 笑
生まれてからすごい勢いで大きくなります 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹ではセーブしてくれてたのでしょうか🥹小さく産んで大きく育てる、理想です😁すごい勢いで大きくなるとお洋服なども余計大変そうですね💦

• 5月22日