※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少に上がった息子がお昼寝をせずに悪質クレーマーになり、夜遅くまで起きてしまう状況で困っています。同じ経験をした方いますか?22時の就寝について気にしています。

年少にあがった2月後半早生まれの息子がいます。

生まれてからずっと起きてる間はフル稼働!元気に遊んで
2時間くらいのお昼寝を挟んで生活していました。

年少に上がり、帰宅が14時半
何度かお昼寝なしでやってみましたが
手のつけられないほどの悪質クレーマーになり
本人も辛そうな様子でお昼寝をしている状況です。
途中で起こしても同じような感じになるので
変わらず2時間寝かせてるのですが
起きたら17時…💦

毎晩22時頃の就寝となってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか??
22時就寝でも気にしませんか?

どうしたらいいのかわからなくなってしまいました( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間寝て、22時頃寝てくれるなら気にしないです😊
幼稚園から疲れて帰ってきて眠くてグズグズしてるのを起こしておくのも可哀想なので💦💦

はじめてのままり🔰

わかります!うちもそうです💦
時間調整が難しいですよね😭
うちもお昼寝絶対しないと夜はすごいことになります💦
うまくいかないとすぐギャンギャン泣きわめきます💦

帰ってきてまずお腹すいたーと言うのでお菓子食べさせてしまうと寝かせるタイミングもみうしなってしまって、、、

うちは何時に寝かせても
21時前には勝手に寝るのですが
遅くなってしまうとなるとやっぱり寝かせないになってしまいますよね😭

回答になってなくてすみません💧

はじめてのママリ🔰

うちの次男も22時すぎに眠ります😭
昼寝しないと夜ご飯中必ず寝るし、もうちょっと体力ついて昼持つようになるまでおとなしく待ちます😂