※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海猫
サプリ・健康

毎日シャワーorお風呂に入っていて、洗髪もしてます、が排水口にたまる…

カテがよくわかりませんが…産後3ヶ月なのですが抜け毛がひどすぎます。
毎日シャワーorお風呂に入っていて、洗髪もしてます、が排水口にたまる抜け毛の量が尋常ではありません。
シャンプーの途中でも、手の指に引っかかる髪の毛の量に自分でも驚くぐらいです。
どこか既にハゲてるのでは?と、心配したり、シャンプーを変えてみたりと…。

産後のホルモンバランスやストレスが原因かと思われますが、どう対処したらよいのか?

抜け毛で悩んでいる方、また対処の仕方によってよくなった方、色々聞かせてください。

コメント

rii*

私も産後3ヶ月頃抜け毛がすごかったです!
産後の抜け毛はしょうがないことだと思いますよ( ´•ω•` )
私は産後5ヶ月頃から抜け毛が減ってきたのでほっといても大丈夫だと思います
心配であれば病院に相談するのもいいかと思いますが…

• 海猫

海猫

やはり、しょうがないのですね…。
    でも2ヶ月ほどで抜け毛量が減ってきたというのを聞いて、少し安心です。
    このまま、ひどくならないようならも少し様子見してみます!

• 11月21日
すらいむ

産後脱毛症はしょうがないんですよね(;_;)

私も今毎日大量の髪の毛が抜けてます(; ゚゚)

上の子の時は前がわの抜け毛がひどく
おでこ周りが若干ハゲました(´*ω*`)

下の子の今は全体的に
抜けてる感じで主様同様
すでにどこかしら見えないところが
ハゲてるのでは?と疑問です(;o;)

• 海猫

海猫

元々あたしは毛量が少ないので、毎日の大量の抜け毛にビビってます。
    (排水口が真っ黒になって詰まるくらい)
    1人目出産後は全くと言っていいほど抜け毛が気になりませんでした。
    が、2人目出産後は年齢的にも41歳で片足を更年期に突っ込んでる様なもんです。
    ハゲが気になる〜:( ;˙꒳˙;):
    やぱしホルモンは関係あるんでしょうね…。

生理もまともに来なかった2人目不妊の時は、婦人科で黄体ホルモン(?)を接種してました。
    なんか最近はヒゲも濃くなってきた様な…( ・᷄ ・᷅ )

• 11月21日
すいしょう

わたしも産後はかなり抜けました❤
主人に、抜け毛でウィッグ作れるねって言われてました。
手櫛でごそっと、抜けるので、かなり不安でしたが、

だんだん復活しましたよ✨

また二人目産むので、薄くなっちゃうと思いますが、少しの間辛抱しようと思います!

気休めかもしれませんが、
美容室で買ったシャンプーでケアをして、髪の毛を染めたりする行為は抜け毛が落ち着くまで避けてました‼

• 海猫

海猫

やぱし手ぐしでごそっと!くらい抜けますよね…。
    長期に渡ってこの状況が続く様でしたら心配ですけど、少しでも頭皮をいたわりつつ辛抱するしかないですね。
    行きつけの美容師さんにちと相談してみます。

• 11月21日
  • すいしょう

すいしょう

髪に優しいシャンプーとかあると思います♪ヽ(´▽`)/
    産後の自分へのご褒美として、パーっと買ってみて下さい(笑)
    早く収まりますように❗

• 11月21日
  • 海猫

海猫

美容院さんとかのシャンプーってお高いイメージですけど、普段の自分を労って思いきって買ってみようかな!
    ありがとございます〇┓ペコッ

• 11月21日