※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊活

妊活中の体調不良で仕事がうまくいかず、上司からの理解が得られない状況。自分を元気づける方法や名言集を求めています。同じ経験をした方やアイデアがあれば教えてください。

妊活や妊活しながらの仕事の事(上手くいかない)時にどう自分を元気づけていましたか?また、本や名言集などがあれば教えてください😅水曜日に産婦人科に行き、昨日、体調不良で早退し、本日お休みを貰いました。不妊治療をしている事は上司に伝えておりましたが、私の場合、よくお腹が痛くなったりと体調が優れないので早退が多いのですが、本日上司から通院した次の日とか早退が多いと言われました。上司は男性で不妊治療をされた方でもあるので、理解して貰えると思ったのですが、やはりそこは難しくて、治療は病気ぢゃない。それに不妊治療は、自分で決めた事であって仕事とは関係ない。と言われました。確かにそうだと思いました。要するに、自分達で決めた事、よく考えてと言われました。早退や休みがちな私が悪いのですが、そう言われて前向きになりたいので、何かアイデアなどあれば教えてください。名言集とかないのかな‥ちなみに、今回早退したのは、プラノバールを飲んでから痛くなりました。同じような方いますか?

コメント

ゆっかぁ

不妊治療は本当に大変ですよね。もしかしたら、プラノバールがみつんさんにとって合わない薬だったかもしれないですね。薬は合う合わないがあり、それは飲んでみないとわからない部分があります。産婦人科の先生と治療方針や治療方法を話し合う時に、もし次にプラノバールを飲むことがあれば、初めて飲んだ時に腹痛があり、どのように痛かったかを主治医の先生に話すと次回から薬を変えてもらえる可能性もありますので、症状をよく覚えておいて診察の時に話してみてくださいね。

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

プラノバールは、まだ飲み始めて2日目なんですけど、薬を変えて貰えるかどうか…以前は、大丈夫だったのですが、ダメになってしまいました。本日、病院に行き、相談してみようと思います。

• 5月20日
ゆっかぁ

うまくいかない時の名言で私が励まされる名言は、
神様はその人に乗り越えられる試練しか与えない
です。
ほかには、
スヌーピーで出てくる
持っている3枚のカードで勝負するしかない
的な名言です。
人には恵まれた才能、持つべき友、家族などがあると思いますが、全て与えられている人はいないし、誰でも悩みや苦しみがあるので、人と比較せず、昨日の自分と比較して成長を感じる日々でありたいとこれは自分にも常々言い聞かせて生きております。
人は人、自分は自分、周りの人を羨んでばかりおらず、自分に与えられているものに感謝して幸せを感じて生きていたいなと思います。

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療中ですが、元から腸が弱くお腹を壊しがちです。
不妊治療でお休みすることがある(かもしれない)ので、普段の体調管理はかなり気をつけています。
私はプラノバールをのんだら吐き気がありました。仕事中もぼんやり気持ち悪いときもありましたが休むほどではなかったので耐えました。

みつんさんの場合は、耐えられないほど、何度もトイレに行くほどという感じですか?💦
我慢はよくないですが、不妊治療で職場に迷惑をかけているのは事実なので、みつんさんの腹痛の原因をしっかり見極めてなるべく不妊治療の通院以外で休まないように気をつけるしかないと思います🥲

自分を勇気付けてるのは、長い間不妊治療をしてやっと授かれた人のYouTubeやブログやSNSを見ることです🥹

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

私は、トイレとかには何度も行かないタイプです。どちらかと言うと胃がキリキリした痛みになります。コロナワクチンを打ってから、寒冷蕁麻が出たりと体調不良が多くなりました。ワクチン打つ前は、そんな事なかったのですが‥
    共働きでないと、不妊治療も出来ないので、これからは頑張って行こうと思いました…もしかしたら、仕事場でのストレスとかもあるのかな?ってのも頭をよぎりました!

YouTubeですか?私も検索したりして見てみようと思います😊ありがとうございます😭

• 5月20日