※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

求職で保育園入園じゃなく、パート先から採用をもらってから保育園入園申請出した方いますか?

求職で保育園入園じゃなく、パート先から採用をもらってから保育園入園申請出した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来月それで出しますよ!!
採用予定証明を提出します!

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    私もそのパターンになりそうなのですが、保育園入れないとかあるんでしょうか?😥

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激戦区だとあるかもです💦
    私の場合、先に保育園に直接電話して何月入所空きありますか?って問い合わせました!
    あるって言われたので見学に行って枠空けとくから申し込みだけ役場でお願いしますって感じでした!!

• 5月20日
  • まい

まい

役所ではなく保育所に聞いて教えてもらえますか?😳

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてもらえます!
    というか役所は教えてくれません🙏うちのとこだけかもしれないけど基本濁されて私は知りませんしか言われません(笑)

• 5月20日
  • まい

まい

役所にきいてみるといいって回りから聞くのですが、濁されるんですね😅

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所は使えない事の方が多いです(笑)
    ごく稀に親切で何から何まで丁寧に教えてくれる神職員さんいますが基本ダメです😂😂

• 5月20日
  • まい

まい

そうなんですか😅
    引っ越し先で保育園を探しているので、役所がダメなら直接保育園に問い合わせてみます😊

• 5月20日